MENU

6回目のクリスタルキーパー施工

愛車購入後、毎年施工してきたクリスタルキーパーなんですが、早いもので今回で6回目(6年目)となりました。 昨年(5年目)はブログにするのを失念。因みに4回目の様子はこちら。 no-smile-no-life.hatenablog.com で、今年も送られてきたこのハガキ。 当初は、…

グランツーリスモ7 ハンコン、プレイシートを買う~クルマオタク熱再び~

長男が誕生した13年前のこと。カミ様から子育てに専念せよと、グランツーリスモ(以下、GT)他、ゲーム全般の禁止令が出ました。 かつての私といえば、毎月ベストモータリングの発売を心待ちにし、「新車情報」の三本さんの辛口評論にうなずき、カーグラの松任…

太宰治と尾崎豊

早いもので長男は4月から中学生。宿泊施設の料金は中学生から大人扱いになりますから、子供料金で泊まれる最後の旅行へ行こうと言うことになり、群馬県の水上(みなかみ)温泉へ行くことに。 早速、水上の観光地やら、グルメやらをワクワクしながら検索してい…

アラフィフ「リングフィット」遂に報われる~リングフィットの効果は凄かった~

2年間継続し、3年目に突入したリングフィットアドベンチャー。 no-smile-no-life.hatenablog.com あ、因みに私、今年51歳になるオッサンです(笑) 1日の運動時間は約20分、100kcal消費を目安に、外泊時以外はほぼ毎日続けている状態。ルーティンは帰宅し、夕…

新車購入!

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

年末の惨事と年始の決意(2023)

昨年末は息子達がやらかしてくれました。兄弟でコロナに感染しちゃったんです。 感染発覚後、程なくして私も熱っぽくなり、咳と鼻水の症状がでてきた為、ああ、遂に私も感染したなと恐る恐る検査キットで確認するも、反応は陰性。 とは言え、濃厚接触者とな…

アラフィフリングフィット、3年目に突入す

こんにちは、50歳のオッサンです(笑) リングフィットアドベンチャーを始めてから、丸二年が経過しましたので、その効果なんぞをご報告させて頂こうと思います。 始めたきっかけは、健康診断で脂質異常症と診断されるようになって久しく、さすがにこのまま歳…

鬼怒川温泉へ行ってきた~後編~

さて、鬼怒川旅行後編でございます。 わざわざ下今市駅に移動したのは、ここがSLの始発駅だったから。SL大樹(たいじゅ)号に乗って、鬼怒川温泉駅へ戻ろうという訳です。www.tobu.co.jp 実はわたくし、生まれて半世紀のオッサンなんですが、SLの乗車経…

栃木県の鬼怒川温泉へ行ってきた~前編~

我が家の今年の〆旅行として、鬼怒川(きぬがわ)温泉郷へ一泊二日で行って参りました。 因みに昨年はお伊勢参りとUSJ。 no-smile-no-life.hatenablog.com では何故、数ある観光地の中から今回、鬼怒川を選んだのか。理由は、 1、日光天然氷の蔵元でかき氷が食…

武相荘(ぶあいそう)に行ってみた

早いもので、今年も残すところ少なくなって参りましたが、諸兄姉の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか(笑) 私はと言いますと、急に親離れが進んだ息子達の影響で、休日は否が応でも時間を持て余すという、嬉しい様な寂しい様な複雑な心境に直面し…

Expensive October 2022

朝夕はめっきり肌寒い季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑) 唐突ですが、私の毎月のお小遣いは3万円で、そのうちの2万円は貯金しております。 住宅ローンという火の車も愛車なんで、クルマ買い替えの際は家計からの潤沢な支出はほぼ…

奥サマと奥タマへ

我が家には小6と小4になる息子がいるんですが、近ごろ上の子が親との行動を拒むようになりました。 いつか来ると覚悟していた親離れですが、こんなに早くやって来るとは。 一方の次男はと言えば、まだまだ無邪気そのもので、休日は少年野球に勤しみ、少年の…

2回目車検事前見積り、初回との差額はいかほどか?

10月に2回目の車検を控える我が愛機。5年の歳月というのはホントにあっという間ですねぇ。 実は年をとるにつれ、人が時間を早く感じるのには理由があるそうなんです。 それを「ジャネーの法則」と呼ぶそうで、 ・1歳のときの一年は、全人生の1/1・2歳のとき…

河口湖周遊1泊旅行記(後編)

二日目の朝はあいにくの土砂降り。日頃の行いのツケは、こんな形になって表れるのでありマス。 初日の様子はコチラ。 no-smile-no-life.hatenablog.com さて、我が家にとって夏の山梨と言えばかき氷。代表格の信水堂は既に訪問済みなんで、今年はメディアで…

河口湖周遊1泊旅行記(前編)

朝晩は過ごしやすくなってきた今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか(笑) 我が家と言えば先日、河口湖周辺へ今夏の思い出作りに行って参りましたので、その様子なんぞを。 小6の長男は友人と2泊3日で長野のキャンプに参加。その間、次男はフリー。平日な…

オッサンリングフィット、Level999に到達す!

こんにちは。50歳のオッサンです(笑) 私事で恐縮ですが5年程前から健康診断で、悪玉コレステロール&脂質異常でひっかかるようになりました。 この症状の何が怖いかと言いますと、動脈硬化が進んで心筋梗塞等、重大な病気を引き起こす可能性がある事。 小6と…

お盆休みの出来事 2022

今年もあっという間のお盆休みでしたが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。 我が家と言えばこの時期は、近くのカミ様の実家に一泊するのが恒例行事となっておりまして。 私も節目節目には実家に帰りたいんですが、如何せん故郷は九州ですし(私は東京郊外…

ふるさと便りと夏の風物詩

2年前に田舎に引っ込んだ両親から嬉しい便りが届きました。 自らが畑で作ったスイカやら、カボチャやら。 形はおせじにも良いとは言えませんが、お味のほうは天下一品。手前みそではありますが、故郷パワーはあらゆるものにフィルターをかけ、美化してしまう…

懐かしの親友

ある日、仕事帰りにスマホを覗くと不在着信の文字が。心当たりのない番号だったんで、ググってみたらなんと息子達の小学校から。 こりゃあ、大変なことが起こったに違いないと慌てふためき、カミ様にLINEで確認したら、案の定、次男がチャリで転んで、救急車…

2022 箱根旅行記~後編~

さて、後編でゴザイマス。 再び箱根登山鉄道に乗り込み、旅館のある小涌谷駅を目指します。 登山鉄道は急こう配かつ、急カーブの連続なんで、レールの摩耗がハンパないらしく、それを軽減するために、車両からレールに散水してるんだそうな。 操作の様子を見…

2022 箱根旅行記~前編~

リングフィットアドベンチャーのレベルが900に達したにも拘らず、正月太りが未だに解消されない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑) さて、GWの宿泊施設のぼったくり価格を避け、延期しておりました箱根旅行に、先日行って参りましたので、綴らせ…

クルマエンスーの近況

梅雨の晴れ間の爽風がとても心地よく感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑) 最近は、山中湖までの下道往復ドライブがマイブームの私。知らんがな。 で、長距離ドライブに出かける前には必ず、タイヤの空気圧チェックをする訳なんですが、これ…

ゴールデンウイーク2022

皆様、今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 我が家は当初、箱根に1泊でもしようかと画策してたんですが、期間中の宿のボッタクリ価格に恐れおののき、時期をずらそうということで、今年のGWはほぼ家に巣ごもりでございました。 9連…

50回目の春

先月、KIRINから発売されたこちらのビール。 www.springvalleybrewery.jp 吉永さんのCMがやけに脳裏に焼き付き、一度お味見したいなぁと思ってたら、偶然にもカミ様が職場から試飲缶をもらってきたのであります。 早速、キンキンに冷やしてテイスティング。…

九州8年ぶり帰郷ツアー(後編)

今回の帰郷はちょうど九州の桜が満開の頃でした。たまたまとはいえ、ふるさとに歓迎されてる気がして、やけに嬉しかったことを思い出したのであります。 実家滞在は、学生時代の教育実習以来なんで、実に28年ぶり。当時は祖母も存命で食事の支度をしてくれた…

九州8年ぶり帰郷ツアー(前編)

久しぶりに故郷の土を踏んでまいりました。 上京したのが18歳、かれこれ32年前。久しぶりに目の当たりにした実家の経年劣化は痛々しく、過ぎた時の多さを痛感。 玄関を開けると忘れていた記憶が、幼少から青年期までの懐かしい思い出が、まさに走馬灯のよう…

待ち遠しい帰郷の日

いよいよ8年ぶりの帰郷の日が近づいてまいりました。 no-smile-no-life.hatenablog.com 今回の帰省はコレで同行者とスケジュールをシェアすることに。 tabisio.com 共有者全員が書き込めるんで、各々のリクエストが叶い、より有意義なツアーになると考えたの…

調布散策

我が家には少年野球を始めて間もない次男がいるんですが、早々に試合に出るってんで、親バカ丸出しで応援へ。 結果は一打席ノーヒット。まあ、始めたばかりだし、打席に立てただけでも良しとしましょう。 グランドから少し足を伸ばせば調布なんで、ランチを…

リングフィットLev.700到達!

オッサン・リングフィットアドベンチャーチャレンジ、開始から419日目。 Level.は遂に700に到達。 Level.600に到達したのが昨年の暮れだったんで、100UPするのに、約2ヶ月を要しちゃいました。 no-smile-no-life.hatenablog.com で、これまでのTOTAL運動量は…

私の愛車遍歴~再びOPENカーにのりたい~

物心ついた時からオープンカーが大好きだった私。 一体、何時からオープン好きになったんだろう?と、改めて自問してみたのであります。 で、即答で頭に浮かんだのがコチラ。 ネットから拝借 しかもプラモデルでゴメンナサイ ニッサン・ガゼールオープン。言…