MENU

アラフィフリングフィット、3年目に突入す

こんにちは、50歳のオッサンです(笑)

 

リングフィットアドベンチャーを始めてから、丸二年が経過しましたので、その効果なんぞをご報告させて頂こうと思います。

 

始めたきっかけは、健康診断で脂質異常症と診断されるようになって久しく、さすがにこのまま歳を重ねるとマズイだろうということでスタート。この症状を放っておくと血管が詰まり、脳梗塞脳出血心筋梗塞等、取り返しのつかない事態になりかねないと聞かされ、恐れおののいたのであります。

 

まだ幼少の子を二人も持つ身ですから、こんなところでポックリ逝って、彼らを路頭に迷わす訳にはいかないじゃあないですか。という訳で、かつての健康体を取り戻すべく、リングフィットアドベンチャーを始めたというのが事の経緯。

 

毎日の運動時間は20分程で、現在の進捗はこんな感じ。

オレンジの数字は上から、運動時間、消費カロリー、走った距離の合計。

 

ランニングは遂に1000キロを超え、東京から南は九州、北は北海道まで走った計算になります。

 

体重と体脂肪率の推移はこんな感じ。

1年目は体重・体脂肪率共に順調に減っていった為、調子に乗って正月にバカ食い。それが尾を引き、体重増加が今年5月頃まで続き、やっとここにきて再減量中という状況です。

 

リングフィット継続により、開始前は66キロ(因みに私の身長は166cm)あった体重は、現在58キロ。運動による減量効果で、高めだった血圧も正常範囲内に収まるようになりましたし、体全体のシルエットは全盛期のそれといっても過言ではない程、シャープなオッサンに仕上がってきているのであります。自画自賛でゴメンナサイ。

 

それから、嬉しい誤算としてフニャチンED改善効果が著しかったこと。こちらも若さを取り戻して、改めて日々の適度な運動の重要性を身をもって体感しております。50のオッサンでも継続すれば如実に効果があると断言します。

 

年明け早々にも今年の健診結果が出る訳なんですが、完治はおこがましいまでも、せめて数値が多少なりとも改善され、2年継続してきた運動結果が朗報であってほしいと、期待に胸を膨らませている今日この頃なのであります。

 

そんな思いを胸に秘めつつ、折を見てマイナンバーカード取得のため、役所まで足を運びます。お隣が氏神様なので、ご挨拶。早くも来年の準備万端でございました。

 

ついでに正月用のお酒を購入。

 

おいおい、脂質異常の一番の原因は酒量の多さなんじゃないか?それさえ改善すれば完治するだろ!

 

 

は、はい、分かっちゃいるんですが、それだけはどうしても出来ないヘタレなんです。その後ろめたさ故、リングフィットが続いているといっても、過言ではないのであります。

 

ですから、昨年の二の舞を演じぬよう、今年の正月は酩酊しての暴飲暴食を断固として封じ込み、清々しい気持ちで新たな年を迎えようと思っております。

 

 

皆様にとって、新しい年が素晴らしい一年になりますように。

 

 

それではまた(笑)