MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイノリティオヤジの腕時計選び

4年ほど前の事。 ジェット機エンジンの重厚なブレードをモチーフにデザインを施したという、その見た目に一目惚れして、発売とほぼ同時に購入したGショック。 GST-B100-1AJF タフな「クロノグラフ」は常に正確な時を刻み、日付・曜日も瞬時にわかる優れもの…

父の日 2021

独身時代は父の日なんて、特に気にした事もなかったし、父に何か贈ったという記憶もありません。 そんな私も結婚し、2児の父親となった今、親のありがたみを痛感するようになり、母の日はもちろん、父の日にも感謝の気持ちを込めて、毎年欠かさずにプレゼン…

液晶から有機ELに変えたらとんでもないことになった

以前、ウチのカミ様がワインにハマってるのは、こちらでご紹介した通り。 no-smile-no-life.hatenablog.com で、最近、ハマり具合が更にエスカレートしてきちゃって、ワインがより美味しくなるとか何とかで、ポアラーとか聞いたことないグッズや、グラスなん…

4回目のクリスタルキーパー施工

毎年恒例の、こんなハガキが今年も届きました。 裏はこんな感じ。 クリスタルキーパー(以下、CK)は、1度施工すれば1年間は洗車のみでOKという、メンテナンスフリーのボディコーティング。 愛機購入時、ディーラーからはご多分に漏れずコーティングを薦め…

鬼滅の刃劇場版「無限列車編」Blu-ray予約

鬼滅にどハマり中のカミ様が「あの劇場の感動を、自宅でもう一度!」なんて抜かす仰っしゃるんで、完全限定版のBlu-rayを3ヵ月程前に予約したんです。因みにリリースは6月16日から。 早期予約したのは、「5都市舞台挨拶付上映会参加抽選券」他、初回限定特典…