MENU

調布散策

我が家には少年野球を始めて間もない次男がいるんですが、早々に試合に出るってんで、親バカ丸出しで応援へ。f:id:no-smile_no-life:20220303151933j:plain

結果は一打席ノーヒット。まあ、始めたばかりだし、打席に立てただけでも良しとしましょう。

 

グランドから少し足を伸ばせば調布なんで、ランチを兼ねて向かうことに。

 

調布は東京郊外のこの辺りにある街。かの高級住宅街、田園調布とは全くの別物ですんで、念のため。

 

漫画家の水木しげるさんが50年程住んだ街としても知られてます。ですんで、鬼太郎ロード(天神通り商店街)なるものがあり、そこかしこに下の様な妖怪のモニュメントが鎮座しているのであります。

f:id:no-smile_no-life:20220303150758j:plain

ねこ娘と一反もめん

 

で、ランチは調布銀座にあるこちらのお店をチョイス。

f:id:no-smile_no-life:20220303152714j:plain

アジアンタイペイ

インド・タイ料理と書いてあるんですが、メニューはこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20220303153127j:plain

めんたいパスタ、長崎ちゃんぽん、ソース焼きそば他、何でもありのメニュー



どこがインド・タイ料理やねん!

 

 

とツッコミの一つも入れたくなるんですが、ジャンルにとらわれず、貪欲に美味しいものを創ろうという姿勢は嫌いじゃありません。というかココ、どれを食べても外し無しなんです。

 

因みに店のご主人は、ウルトラセブンのアンヌ隊員ことひし美ゆり子さんの旦那様。

 

注文したのは名物のこちら。

f:id:no-smile_no-life:20220303160348j:plain

牛スジカレーチャーハン

カレーとチャーハン合わなくね?と、初訪の時こそ半信半疑だったんですが、、濃厚でスパイシーな牛筋カレーと、具材に玉ねぎの入った独特な味付けのチャーハンを同時に口に入れた瞬間、その素晴らしいハーモニーにやられてしまったのであります。以来、マジでハマってます。

f:id:no-smile_no-life:20220303163630j:plain

 

f:id:no-smile_no-life:20220303164332j:plain

カミ様はナスとモッツアレラ丼と半ラーメン ラーメン写ってなくてゴメンナサイ

f:id:no-smile_no-life:20220303164622j:plain

長男はソース焼きそば

それぞれシェアして食べましたが、相変わらずどれも美味しいし、リーズナブル。調布を訪れた際には是非♪

 

お昼の後はショッピングです。

 

ユナイテッドアローズの貧乏人向けブランドコーエンで春物のジャケットを購入。

f:id:no-smile_no-life:20220304095916j:plain

 

そして、雑貨屋でこんなものを発見!

f:id:no-smile_no-life:20220304100245j:plain

その形、色、表情全てにビビッと来たんで、即購入♪

真ん中のやつ。名前は幸福丸だそうな。

f:id:no-smile_no-life:20220304102141j:plain

人生なんとかなるもんよ

基本的にネガティブシンキングな私なんで、キャッチコピーも気に入りました。

 

その後はおやつを求めて、冒頭にご紹介した鬼太郎ロードへ。目指したお店はコチラ。

f:id:no-smile_no-life:20220304110054j:plain

あずきや安堂

azukiya-ando.jp

 

あずき屋をうたうだけあって、ココの今川焼は絶品なのであります。

f:id:no-smile_no-life:20220304142805j:plain

 

出来立てを頂きます。

f:id:no-smile_no-life:20220304110544j:plain

チーズあずき

初めて食したチーズあずきも、とってもおいしゅうございました♪

 

帰宅早々、東の方角の玄関に、幸福丸を飾ります。

f:id:no-smile_no-life:20220304132509j:plain

我ながら中々良い感じ。

 

そして夕飯は、ウィークエンドルーティーンのこちら。

f:id:no-smile_no-life:20220304134242j:plain

 

 

調布散策なんてタイトル付けときながら、食べてばかりでゴメンナサイ。

 

 

腹八分を目標に掲げたばかりなのに、のっけからダメさ加減全開で情けなし。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

以上、学習能力ゼロのオッサンの、散策の名を借りた食べてばかりのブログでした(合掌)

 

それではまた(笑)