MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go To Travelで那須へ行ってきた!

コロナ第3波の渦中に何やってんだと叱られそうですが、一泊二日で行ってきちゃいました。 まあ、密から過疎(那須にお住まいの方、ゴメンナサイ)に行くんだから問題無いだろうという、自己中心的な思考で決行。 今回の宿泊先は那須ハイランドパークに隣接する…

鬼滅の刃、コミックスが手に入らない!

鬼滅の刃にドハマりしている我が家の様子は前回ご紹介した通り。 no-smile-no-life.hatenablog.com カミ様と次男は再度、映画館に足を運び、郵便局とのコラボ商品も発売初日にGet。 www.shop.post.japanpost.jp 自作の日輪刀、炭治郎バージョン 長男はと言え…

鬼滅の刃 チャーム付きフィギュアを全集中でコンプリートしてみた!

コンプリートした無限列車編のチャーム付きフィギュア ローソンから発売された『鬼滅の刃』無限列車編のチャーム付きフィギュア。 www.lawson.co.jp 即完売を恐れ、発売当日の朝早く、気合を入れてカミ様と次男が店頭へ。購入店では一人2個までと制限されて…

鬼滅の刃とは何ぞや

巷で話題の鬼滅の刃。 全く知らなかった私。 何でそんなに人気なの? たかがマンガ、されどマンガ。世間話についていく程度の知識は必要かと、アマゾンPrimeでアニメ第一話をチラ見。 家族が鬼に惨殺され、残ったのは主人公と鬼化した妹。 何だ、この暗~い…

Go To Eat へ行ってみた

お墓参りの帰りにランチへ。 前回食べてメッチャ美味しかった、こちらのとんかつのお店へ再訪。 rengaya.favy.jp 事前予約の際に「このお店はGo To Eatのポイント付与に対応しています。」の文言を発見!巷で話題のGo To Eatをお目当ての店で体験できるとは…

タミヤ1/12ビッグスケールプラモを作る その2

その1の続きです。 とっても順調な進捗具合。 ウソです。 とんでも無い難易度の高さに、早速泣きが入ってます。 シートベルトだけでおよそ2時間。細かい、こまかすぎる この5点式シートベルト作製だけで、約2時間。 やはり、ズブの素人がタミヤのビックスケ…