MENU

6回目のクリスタルキーパー施工

愛車購入後、毎年施工してきたクリスタルキーパーなんですが、早いもので今回で6回目(6年目)となりました。

 

昨年(5年目)はブログにするのを失念。因みに4回目の様子はこちら。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

で、今年も送られてきたこのハガキ。

 

当初は、来年迎える3回目の車検のタイミングで新しいクルマに乗り換えるつもりだったんで、今回の施工は考えておりませんでした。だがしかし、その意向をカミ様に伝えると、

 

 

「え?もう(クルマ)替えるの?まだピカピカじゃん」

 

 

ほざき仰り、全く聞く耳を持たず。

 

6年乗ったのに「もう」とはなんだ、「もう」とは!確かに、愛車をこんなカーシェルターに保管する様な、極度のキレイ好き(←変態とも言う)ですから、ボディの経年劣化は自ずと最小限でおさまっている訳でございます。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

まあ、クルマに全く興味のない人からすれば、買い替えは大きな出費となりますし、まだ乗れると言う考えがごく真っ当なのは理解できるんですが、こちとら生粋のクルマオタク。正直な所、型遅れに乗る事に引け目を感じ始めてから久しく、現行モデルへの乗り換えを切望していたのであります。

 

この男心、分かるかなぁ、分かんね~だろうなぁ。

 

とは言うものの、買い替えを思い留まったのは、現行の1シリーズはFFになっちゃいましたし、このクラスで「どうしても欲しいクルマ」が見つからなかった事も理由の一つ。でも、今回踏みとどまった最大の理由は、何といっても13年間封印されてきた、グランツーリスモ(以下、GT)のプレイ解禁が叶ったため。つまり、次期車購入を先延ばしにする代わりに、プレステ5を買い、最新のGT7をやらせてくれと交換条件を出した訳です。

 

カミ様的にはクルマ買い替えが相当安くついたくらいに思ったんでしょう、交渉は見事に成立。現在の様子は前回のブログでご紹介した通り。念願叶い、今では毎晩ニュルを駆け抜けております(笑)

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

という訳で、この先も長らくお世話になることとなった我が愛機で、キーパーラボへ今年も行って参りました。

 

ボディはこんな感じ。

Before:前回の洗車から2カ月以上ほったらかしだったので、砂埃まみれ。分かり辛くてスミマセン。

 

After店舗のサイトにアップされていた施工後の写真がコチラ。

ピカピカの仕上がりを中々イケメンに撮ってくれたスタッフに感謝(←愛車バカでゴメンナサイ)

 

こっそりと撮影を撮影したのはナイショ。

施工後の相変わらずのヌルテカ具合に大満足。

 

今回、クリスタルキーパーの上にフレッシュキーパーなるメニューが追加されてました。特徴は雨が降る度に洗車したようにキレイになるんだそうな。ほほう、中々面白いじゃあないですか!どれどれ、お値段はと・・・クリスタルキーパーより1万円もエクスペンシブ!来年もコスパに優れる、クリスタルキーパー1択となりそうです。

 

以上、6年も経過したクルマに過剰なコーテイングを施す、変態クルマオタク野郎のブログでした。

 

次回もお楽しみに!!(←笑うとこ)

 

それではまた(笑)