MENU

オッサンリングフィット、Level999に到達す!

 

こんにちは。50歳のオッサンです(笑)

 

私事で恐縮ですが5年程前から健康診断で、悪玉コレステロール&脂質異常でひっかかるようになりました。

 

この症状の何が怖いかと言いますと、動脈硬化が進んで心筋梗塞等、重大な病気を引き起こす可能性がある事。

 

小6と小4の、まだ幼少の息子を持つ身としては、まだこんなところでぶっ倒れて、彼らを路頭に迷わす訳にはいかないじゃあないですか。

 

という訳で、症状を改善させるには適度な運動をし、善玉コレステロールを増やすのがよいと知り、リングフィットアドベンチャーを始めたというのが事の経緯。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

そして開始から、1年と8カ月が経過。

 

遂にLevel.999に到達したのであります!

 

オレンジの数字は上から順に、運動時間、ゲーム中に消費したカロリー、走った距離。

ランニングの700キロという距離は、新宿から北は青森、西は岡山まで走った計算になります。

 

予めネットで、レベルは999止まりと知ってはいたんですが、実際に達成してみると、確かにレベルは999でストップはするんですが、運動自体は引き続き好きなステージで続けられ、上の記録に加算されていくというものでした。

 

別の名前で新たに登録し、1からやり直すのもいいんですが、継続の運動量を把握しておきたいので、このまま続けようと思ってます。

 

で、コチラが始めてから現在に至るまでの体重と体脂肪率の推移。

昨年末まで順調に減っていた体重&体脂肪率でしたが、正月のバカ食いから始まった気の緩みがだらだらと続き、ここにきてやっと、元の体重に戻りつつあるという状況。

 

私の場合、酒量の多さとバカ食いを戒めれば、症状は一気に改善されるであろうことは想像に難くないんですが、如何せんそれが出来ないヘタレ。

 

ですんで、せめて運動くらいはしておかなくてはという、強迫観念故、続いているのであります。

 

あ、でもこのリングフィット、ホントにお世辞抜きでイイです。

 

運動の継続効果は明らかで、脂肪が落ちて筋肉が増える分、自ずと体が引き締まって見えるんで、長く続けるほど、効果を実感できます。

 

そして、更にうれしい誤算あり!加齢とともに衰えていたフニャちんにED改善効果があったんです。調べたら、専門家も運動による機能改善を唱えておりました。

 

と、まぁ、良いこと尽くしの日々の適度な運動。それを毎日天候を気にすることなく、自宅で気軽に、自分にあった負荷で始められるこのリングフィットは、運動不足を無理なく解消できる、まさに神ゲーで間違いないと断言します!

 
50歳のオッサンでも継続すれば上記の通り、効果があったんですから。
 
Switch本体をお持ちでない方も、運動不足でお悩みなら思い切って買っちゃいましょう。ソフトと同時に購入しても、4万5千円前後。

 
会員制スポーツジムの月額料金相場が、5,000円~10,000円ですから、5,000円と仮定しても、10カ月で元はとれ、それ以降は無料と考えれば、決して高い買い物ではないと思いますが、いかがでしょうか。
 
最後は任天堂の回し者みたいになっちゃいましたが、さにあらず。
 
皆様のご健勝を祈りつつ、今回は終わりにしたいと思います。
 
それではまた(笑)