MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州メーカーのディーゼル推しに思う事

2015年の「VWディーゼルゲート事件」が、世界を震撼させたことは記憶に新しいですよね。 当時、私の愛車は上の6Rポロであり、ガソリン仕様だったにも拘らず、何故かとても肩身の狭い思いをしたことを覚えています。 事件発覚後、欧州でのディーゼル車の販…

続々・リングフィットアドベンチャーはオッサンにも効果があるのか~半年続けた結果~

さて、昨年末から開始したリングフィットアドべンチャー。 始めたきっかけはこちら。 no-smile-no-life.hatenablog.com 早いもので、開始から6カ月程経ちましたんで現状をご報告。 ワールドをクリアすると映画の様なエンドロールが流れます 一週間ほど前にワ…

小っ恥ずかしい勘違い、お詫びと訂正

以前、我が愛機の旧1シリ(F20 )と、現行1シリ(F40)を乗り比べた感想なんぞをご紹介しました。 no-smile-no-life.hatenablog.com その中で、 ある仮説をたてたんですが、それが全く的外れな、小っ恥ずかしい勘違いだったんで、ココでお詫びと訂正です。 現行…

12回目の結婚記念日

先日、12回目の結婚記念日を迎えました。 12年目は「絹婚式」もしくは「麻婚式」って呼ぶんだそうな、知らなんだ。 wedding.gnavi.co.jp さて、12年を振り返ってみると、長かった様な、あっという間だった様な・・・所詮、通過点に過ぎないってのが正直な感…