MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8年ぶりの帰郷計画

前回、帰郷したのが8年前。私は東京の郊外在住なんですが、故郷は九州。一家4人で東京九州往復となると、なかなかどうして、結構な費用がかかっちゃいますし、帰りたいという思いは常にあったものの、仕事や子育てに追われ、悪戦苦闘し、日々あくせくと暮ら…

2022初洗車

年末に東京大阪間を往復した愛車は、これまでにない程の酷い汚れ具合でした。積雪地帯を含む1,000キロ超を走破したんで、まあ、当然といえば当然なんですが。1シリはハッチバックなんで、リヤ周りの汚れが特にハンパありませんでした。 ドロドロのリヤ周り …

USJ旅行記

さて、東京から約7時間のロングドライブで大阪入りした訳なんですが、運転の緊張から解放された途端、急にお腹が減ってきたんで、早々に夕食へ。向かったのは、事前リサーチ済みのホテルからほど近いこちらへ。 ucw.jp 先ずはココ。 ご存じ551蓬莱 一度食べ…

お伊勢参り

暮れにUSJに行って参りました。交通手段は出費を抑える為にマイカー。因みに私は東京の郊外在住。カミ様と子供達が切望するんで、仕方なく首を縦に振ったものの、運転は私一人ですし、個人的にUSJには全く興味が無いんで正直な所、あまり乗り気じゃなかった…