MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス2020

「今年のケーキはどれにする?」 カミ様がLINEで、3つ程候補を挙げてきた。 私「サンタのメレンゲもついてるし、ビジュアル的に子供受けするのは一番下かな」 カミ様「かわいいよね~、でもフルーツ少ないし、生地も1種類だけってのがね~」 私「・・・。じ…

タミヤ1/12ビッグスケールプラモを作る その3

随分と滞っていたプラモ造り。 ここで踏ん張らねば挫折してしまうと、意を決して再開。 フロントウイングを取り付け。 ギアボックス辺りも素組にしてこのクオリティ、さすが恐るべしタミヤビッグスケールモデル。 完成した後は全く見えないのに、ボディ裏側…

鬼滅の刃 コミックス コンプリート!!

2週間ほど前から、少しずつコレクションしていた鬼滅のコミックスですが、最新刊にして最終巻の発売日、12月4日に遂に外伝を含む全巻をコンプリート! カバーを被せてますが、ガセではなく本当にコンプリートしてます、念のため 何件本屋をハシゴしたか分か…

Go To Travelで那須へ行ってきた!

コロナ第3波の渦中に何やってんだと叱られそうですが、一泊二日で行ってきちゃいました。 まあ、密から過疎(那須にお住まいの方、ゴメンナサイ)に行くんだから問題無いだろうという、自己中心的な思考で決行。 今回の宿泊先は那須ハイランドパークに隣接する…

鬼滅の刃、コミックスが手に入らない!

鬼滅の刃にドハマりしている我が家の様子は前回ご紹介した通り。 no-smile-no-life.hatenablog.com カミ様と次男は再度、映画館に足を運び、郵便局とのコラボ商品も発売初日にGet。 www.shop.post.japanpost.jp 自作の日輪刀、炭治郎バージョン 長男はと言え…

鬼滅の刃 チャーム付きフィギュアを全集中でコンプリートしてみた!

コンプリートした無限列車編のチャーム付きフィギュア ローソンから発売された『鬼滅の刃』無限列車編のチャーム付きフィギュア。 www.lawson.co.jp 即完売を恐れ、発売当日の朝早く、気合を入れてカミ様と次男が店頭へ。購入店では一人2個までと制限されて…

鬼滅の刃とは何ぞや

巷で話題の鬼滅の刃。 全く知らなかった私。 何でそんなに人気なの? たかがマンガ、されどマンガ。世間話についていく程度の知識は必要かと、アマゾンPrimeでアニメ第一話をチラ見。 家族が鬼に惨殺され、残ったのは主人公と鬼化した妹。 何だ、この暗~い…

Go To Eat へ行ってみた

お墓参りの帰りにランチへ。 前回食べてメッチャ美味しかった、こちらのとんかつのお店へ再訪。 rengaya.favy.jp 事前予約の際に「このお店はGo To Eatのポイント付与に対応しています。」の文言を発見!巷で話題のGo To Eatをお目当ての店で体験できるとは…

タミヤ1/12ビッグスケールプラモを作る その2

その1の続きです。 とっても順調な進捗具合。 ウソです。 とんでも無い難易度の高さに、早速泣きが入ってます。 シートベルトだけでおよそ2時間。細かい、こまかすぎる この5点式シートベルト作製だけで、約2時間。 やはり、ズブの素人がタミヤのビックスケ…

タミヤ1/12ビッグスケールプラモを作る その1

お義母さんから息子たちにとタミヤの1/12ビッグスケールモデルを頂きました。 タミヤ1/12ビックスケール フェラーリ&ウィリアムズルノー もらいものだそうで、調べてみたらどちらもかな〜り古い絶版モデル。 もしやお宝かもと、専門店に問い合わせるも、買…

1シリーズ(F20)3年目初回ディーラー車検にかかった費用

購入から早や3年。ディーラーにて初回の車検を受けて参りましたので、費用の内訳等をご紹介。 no-smile-no-life.hatenablog.com 2017年式で、グレードは118i M sport。 詳細はこんな感じでした。 初回車検費用内訳 1/3 点検整備代76,802円、法定費用が37,75…

続・1シリーズ(F20)乗りが、新型1シリーズ(F40)に乗って感じたこと その後

新型1シリーズF40(以下、新型)の長距離試乗を終え、とっても好印象を持ったことはお伝えした通りです。 no-smile-no-life.hatenablog.com さて、一週間借りた代車を返却し、いざ愛車の旧型1シリーズF20(以下、旧型)に乗り、ディーラーを後にした直後に「新型…

Go To トラベル、楽天トラベルでは面倒な手続きが無くなり、しかも自動的に満額割引されるように!

楽天トラベルではGo To トラベルの面倒な申し込み手続きが省かれ、自動的にクーポンが適用され、更に満額割引されるようになっていました! 定額から自動的にクーポンが適用され、満額から35%が割引されています 数日前に割引減額のニュースがあっただけに…

Go To トラベルは予算を使い果たした?そんなことありませんよ~!

楽天トラベル、一休、じゃらん、Yahoo!トラベル等、大手予約サイトがGo To トラベルの割引上限金額を軒並み引き下げたとのニュースが目に飛び込んできました。 もう、Go To キャンペーンの恩恵は100%受けられないのか 1人1泊あたり最大14,000円割引だったも…

1シリーズ(F20)乗りが、新型1シリーズ(F40)に乗って感じたこと

現在、旧1シリーズF20が愛車の私。(※以下、旧型) 今回、車検の代車として、新型1シリーズF40(※以下、新型)をお借りし、高速、ワインディング、一般道等、250km程を体感してきましたのでその感想等を。 新型登場から、はや1年。自分のクルマが旧型になる瞬間…

箱根ファミリー旅行に嬉しい、コスパ最強の宿

箱根ファミリー旅行に嬉しい、コスパ最強の宿をご紹介! 特に6歳以下の小さいお子様の場合、子供一人当たりなんと、2食・布団付で3,300円(税込)という嬉しい価格設定!箱根は行きたいけど、家族で行くと高くつくからなぁ~なんて嘆いている方に朗報です。 そ…

簡易車庫「JET(ジェット)」を購入して良かった6つの事

簡易車庫「JET(ジェット)」購入後の率直な感想を書いてみたいと思います。 設置は2020年の7月で、選んだのはスタンダードのJET4800(横幅2,200mm、全長4,800mm)。因みに愛車は1シリーズ(F20)です。 ビルトインガレージに簡易車庫「JET(ジェット)」を設置 費用…

自己紹介

人生は笑って過ごしたい! 思ったことをテキトーに綴っていきますんで、 テキトーによろしくお願いいたします♪ //

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品や…

お問い合わせ

読み込んでいます…