MENU

簡易車庫「JET(ジェット)」を購入して良かった6つの事

簡易車庫「JET(ジェット)」購入後の率直な感想を書いてみたいと思います。

 

設置は2020年の7月で、選んだのはスタンダードのJET4800(横幅2,200mm、全長4,800mm)。因みに愛車は1シリーズ(F20)です。

f:id:no-smile_no-life:20201008141356j:plain

ビルトインガレージに簡易車庫「JET(ジェット)」を設置

費用は設置費用込みで、約20万円。

 

近所の子供達が家の前の狭い道路で、サッカーボールやらキックボードなんかで遊ぶため、ボディへのアタックを阻止すべく購入したのであります。

 

設置して良かった点は、

 

1、愛車へのボディアタックを確実に防いでくれる

2、それゆえ、ボールを蹴る音がしても、やきもきしなくて済む

3、雨・風、猫等の侵入を完全にシャットアウトしてくれる

4、鍵をかければ、いたずらや車両盗難、車両荒らしのリスクがほぼ無くなる

5、ボディやクリアパーツが紫外線から守られるので、経年劣化のスピードを最小限に抑えてくれる

6、出庫後も閉めておけば、クルマの有無が分からないため、防犯対策になる


一般的なボディカバーではどうしても、装着する際にボディに付着した砂埃等と擦れあい、小傷がついてしまいますが、ガレージJETは直接ボディに接触しないので、小傷の心配も皆無です。

 

骨組みも頑丈にできており、とても秀逸なカーシェルターだと思います。

 

アコーディオンタイプのものも検討しましたが、エクステリアがこちらの方が圧倒的にスマートでしたので、迷うことなくJETを選びました。

 

ということで非常に満足しており、とってもお薦めです!

 

ただ、1つだけ危惧しているのはカバーの経年劣化の進み具合です。購入してからまだ3ヵ月しか経っていないので、こればかりは未知数ですが、皆様のレビューによれば6年~7年位が寿命のようです。なるべく長持ちしてくれますように・・・。

 

という訳で、簡易車庫「JET(ジェット)」のレビューでした。

ご検討中の方の参考になれば幸いです(笑)


おまけ。

f:id:no-smile_no-life:20201008141355j:plain

社長自ら出張設置してくれます

設置中の花島社長。

自ら全国を飛び回り、設置されているとの事でした。

因みに依頼すれば直ぐに設置とはいかず、私の場合は2か月待ちでしたので、ご興味のある方はお早めの問い合わせをお薦めします。

www.shako-garage.com

 それではまた。