MENU

Go To トラベルは予算を使い果たした?そんなことありませんよ~!

楽天トラベル、一休、じゃらんYahoo!トラベル等、大手予約サイトがGo To トラベルの割引上限金額を軒並み引き下げたとのニュースが目に飛び込んできました。

 

f:id:no-smile_no-life:20201015163618j:plain

もう、Go To キャンペーンの恩恵は100%受けられないのか

1人1泊あたり最大14,000円割引だったものが、最大3,500円割引にまで減額ですって?

 

先日のブログでもお伝えしましたが、Go To トラベルは2021年1月31日終了予定のはず。もう、1.1兆円の予算を使い果たしたのか?と調べてみたら、9月15日までに消化した予算額は約735億円で、総予算の1.1兆円のわずか6.5% にとどまるとのこと(観光庁の公表より)。

 

どういう事?

 

実は大手予約サイトは、それぞれ予算配分が決まっているので、それを使い切っただけというお話。実際は、全体の予算は潤沢に残っているのです。

 

 

ですから、Go To トラベルの恩恵はまだまだ100%受けられます!(旅費の35%が割引かれ、15%は旅行先の登録加盟店で利用できる「地域共通クーポン」を発行するというもの)

 

確実なのは、キャンペーン中は大手予約サイト経由ではなく、ホテル・旅館のサイトで直接予約することです。

 

今後、大手予約サイトに予算が再配分されるという話もあるようですが、それが明確になるまでは直接予約が確実です。

 

ぜひ、皆様も「Go To トラベル」を使って、お得な旅をお楽しみ下さいませ。

 

それではまた。