MENU

Go To Travelで那須へ行ってきた!

コロナ第3波の渦中に何やってんだと叱られそうですが、一泊二日で行ってきちゃいました。

 

まあ、密から過疎(那須にお住まいの方、ゴメンナサイ)に行くんだから問題無いだろうという、自己中心的な思考で決行。


今回の宿泊先は那須ハイランドパークに隣接するオフィシャルホテル、TOWAピュアコテージ。

www.pure-cottages.jp


楽天トラベルから予約した内訳は、こんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20201016140612j:plain

Go to クーポンが適用され、合計金額から自動的に35%が割引に

 

更に当日、フロントで近隣で使える16,000円分(合計金額の15%)のクーポン券をゲット。

 

f:id:no-smile_no-life:20201130110940j:plain

クーポンはこんな感じ


個人的に第3波を引き起こした原因は、どちらかというとGo To トラベルというより、Go To イートの方じゃなかろうかと思うのであります。

 

 あ、いや、それよりもマスコミが報道しない入国規制緩和が最大の元凶?

 

 

話が逸れました。

 

朝早く出たのに、お約束の事故渋滞。

 

予定に遅れること1時間、東北道下り羽生PAで朝食を。

 

で、チョイスはこちらのお店。

 

f:id:no-smile_no-life:20201130141801j:plain

自称、金沢カレーブームの火付け役を豪語するゴーゴーカレー 

 金沢カレーにブームなんてありましたっけ。私が知らないだけ?

 

f:id:no-smile_no-life:20201130141845j:plain

 

お得な朝限定メニューがありました。

 

カツカレーを食すことに、煉獄さん並みに心を燃やす私は、迷うことなくDセットをオーダー。はい、煉獄さんに失礼ですね、ゴメンナサイ。

 

f:id:no-smile_no-life:20201130142115j:plain

初めて食した金沢カレー、とってもおいしゅうございました

 

ステンレスの皿に盛られ、スプーンではなくフォークで食べるのが金沢流だそうな。

 

PAを後にして、暫く走っているとこんなクルマに遭遇。

 

f:id:no-smile_no-life:20201202102415j:plain

日本に1台だけのR35GT-Rパト 栃木県民からの寄付金で購入したそうな

 ナンバーもシャレが効いててイイじゃないですか♪

 

f:id:no-smile_no-life:20201202102447j:plain

GT-Rでパトロールできるとは羨ましい限り


ネットでその存在は知っていましたが、まさか実物を拝めるとは超ラッキー!

 

カメラを向けられたおまわりさんは満面の笑みでしたよ by カミ様

 

その後は大きな渋滞もなく、無事現地へ到着。

 

チェックイン後、早速ハイランドパークに入園し、入手したクーポンでビールでも呑もうと売店で提示するも、そのままでは使用できないので、チケット売り場でショップ利用券に変えて下さいとの事。

 

f:id:no-smile_no-life:20201130145148j:plain

ショップ利用券

 

ん?

 

め、めんどくせー!

 

確認してみると、クーポンは園内で、売店では利用券に変える必要があり、レストランではそのまま使えるそうな。

 

ややこしや。

 

極めつけは、利用券をフロントのお土産コーナーで使えるか尋ねた所、使用できるのは園内のみで、不可とのこと。既に閉園後、どうすりゃいいの。

 

ハイランドパークさん、この辺に不便を感じるのは来場者皆同じだと思うのでアリマス。宿泊施設、食事共に非常に満足度が高かっただけに、この点がとっても気になったのが正直な所。

 

Go To トラベルは6月まで延長との事ですので、改善宜しく~。

 

f:id:no-smile_no-life:20201130151351j:plain

生ビールはこんなカップで600円 さすが観光地、無敵価格です

気を取り直し、ビールを飲んでいるうちにランチタイムに。

 

朝はヘビーだったので、昼は抑えねばなりません。

 

で、頂いたのがこちら。

 

f:id:no-smile_no-life:20201130153527j:plain

那須のゆめポーク 那須山のカツ火山カレー 1,400円

 

旅先でのカロリーは体内に吸収されないという噂。

 

従いまして、夕食のしゃぶしゃぶ食べ放題&ミニバイキングも心ゆくまで堪能しました。集中しすぎて写真が無くてゴメンナサイ。

 

それ以降、怖すぎて体重計にのってないのはナイショです。

 

それではまた♪