MENU

クリスマス2020

「今年のケーキはどれにする?」

 

カミ様がLINEで、3つ程候補を挙げてきた。

 

私「サンタのメレンゲもついてるし、ビジュアル的に子供受けするのは一番下かな」

 

カミ様「かわいいよね~、でもフルーツ少ないし、生地も1種類だけってのがね~」

 

私「・・・。じゃ、一番上のでいいんじゃない」

 

カミ様「上のやつ、小さい割に高いんだよね~」

 

最初から真ん中に決まっとるやないか。

 

数時間後、再びLINE通知。

 

カミ様「さっきのケーキ、昨日で予約終わってた」

 

結婚してはや11年、カミ様想定内の動きです。

 

家に帰ると、PCで再びケーキを選択しているカミ様。

 

長男「ケーキ選んでんの?鬼滅がいい!」

 

家族でドハマリしているとはいえ、美味さに関係するならまだしも、人気に便乗した、ただ割高なだけのケーキの選択肢は流石にあり得ませんよね。まあ、子供が欲しがる気持ちは分かりますが。

 

私「キャラクターもの以外にしてくれ、そのかわり好きなの選んでいいぞ」

 

長男「え、ホント!じゃ、コレ!」

 

どれどれ、「いちごのシャルロット」と・・・・・。

 

ご、5,940円?!

 

高い!高すぎる!48年生きてきて、こちとらそんな高価なケーキ、食べたことない!

 

だがしかし、武士に二言は無い。武士じゃないけど。

 

好きなの選べと言った手前、もう後には引けないじゃあないですか。

 

私「う、うむ、よかろう」

 

結局、鬼滅より高くついてしまった、なんだかなぁ。

 

で、コチラがそのケーキ。

f:id:no-smile_no-life:20201225101938j:plain

 高い割に、映えてなくてゴメンナサイ

 

 因みに、今年の我が家のクリスマスの夕食はこんな感じでした。

f:id:no-smile_no-life:20201225092054j:plain

こっちも、映えてなくてスミマセン

 

そして、来る新しい年に備え、2021年のカレンダーを購入。

f:id:no-smile_no-life:20201221143947j:plain

鬼滅の刃』コミックカレンダー2021 定価 ¥1,760 (税込)

 ドハマリ中の我が家にとって、コレ以外の選択肢はなし。 

f:id:no-smile_no-life:20201221144016j:plain

裏はこんな感じ

 

f:id:no-smile_no-life:20201221144429j:plain

表紙が特製ポスターなんで、早速額縁に入れて飾り付け

 

f:id:no-smile_no-life:20201223103939j:plain

分かりづらいんですが、胡蝶さんと甘露寺さんの瞳のように、光の当たる角度によって、全体がキラキラ輝くんです!この値段ですし、超オススメ~と言いたいんですが、公式サイトは既に売り切れ。大手通販サイトはお約束の転売価格ですし、定価を考えると今となっては正直ビミョー。カレンダー自体の出来はスバラシイので、転売価格でも納得される方限定でオススメかな。
 

 

で、カミ様が買ってきたコチラのコラボ商品。

f:id:no-smile_no-life:20201221145503j:plain

オリジナルショッパーの中には、これまたオリジナルの巾着袋が

まさかの、桔梗信玄餅(ききょうしんげんもち)とのコラボ。


f:id:no-smile_no-life:20201221145756j:plain

巾着袋の柄はこんな感じ 餅自体は従来品でした

 ショッパーも巾着も、和風っぽい素材の風合いが、鬼滅のキャラの柄に凄く良く合っていて、これも5種コンプしたくなっちゃった!

 

だがしかし、チャームに始まり、コミックスをコンプリートし、郵便局限定グッズを手に入れ、更にはカレンダー、終いには餅まで買ってくる沼状態。さすがにちょっとやり過ぎではないか。

 

ということで、当面鬼滅グッズは自粛です。

 

 

f:id:no-smile_no-life:20201225101355j:plain

 フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -ヒノカミ神楽- 定価:8,800円購入♪

 舌の根も乾かぬ内に買っちゃってゴメンナサイ。

 

ち、長男が欲しがったんで・・・。

 

f:id:no-smile_no-life:20201225101502j:plain

クオリティの高さに大満足!でも、値段の割に少し小さいかな・・・

 

 

という訳で、我が家の鬼滅熱は、当面収まることはなさそうです。

 

最後にねず子から一言。

 

f:id:no-smile_no-life:20201223104530j:plain

メリークリスマス!そして、良いお年を~♪

 

それではまた(笑)