MENU

タミヤ1/12ビッグスケールプラモを作る その2

その1の続きです。

 

f:id:no-smile_no-life:20201105145052j:plain

 

とっても順調な進捗具合。

 

ウソです。

 

とんでも無い難易度の高さに、早速泣きが入ってます。

 

f:id:no-smile_no-life:20201105150846j:plain

シートベルトだけでおよそ2時間。細かい、こまかすぎる

 

この5点式シートベルト作製だけで、約2時間。

 

やはり、ズブの素人がタミヤのビックスケールに挑戦するなんてことは無謀だったのか。

 

f:id:no-smile_no-life:20201105155049j:plain

右側、よーく見ると接着剤がボディにベットり

 

更に、透明パイプが経年劣化なのか、本体の凸部分に全く差し込めない。格闘すること一時間。あきらめて、渋々接着剤で固定することに。

 

少年だった当時とは違い、36年の間に培われた経験と、知恵と、技術を持って、接着剤がはみ出すような失態は絶対に避けようと、心に誓って挑んだんですが、見事に接着剤がボディに付着。

 

モデル造りの技術は36年前のままでした。

 

 

まあ、そんな難関をいくつも乗り越えつつ、何とか形になってきました。

 

f:id:no-smile_no-life:20201105160559j:plain

フロント

 

f:id:no-smile_no-life:20201105160634j:plain

サイド

f:id:no-smile_no-life:20201105160703j:plain

リヤ

f:id:no-smile_no-life:20201105160723j:plain

エンジン

 

未塗装の素組みですが、我ながら中々良い感じ。

 

モデラーの皆さんは、更に塗装して仕上げるんですよね?気の遠くなるような作業、彼らの偉大さが良く分かりました。

 

でも、いつかリタイヤして時間を持て余すようになったら、ちびちびと色を塗りながら、時間をかけて造るのもいいかな~なんて。

 

f:id:no-smile_no-life:20201105162856j:plain

 

さて、今夜も少し造りますか。

 

それではまた。

no-smile-no-life.hatenablog.com