MENU

タミヤ1/12ビッグスケールプラモを作る その3

f:id:no-smile_no-life:20201215101649j:plain

随分と滞っていたプラモ造り。

 

ここで踏ん張らねば挫折してしまうと、意を決して再開。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215101921j:plain

フロントウイングを取り付け。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215102429j:plain

 

ギアボックス辺りも素組にしてこのクオリティ、さすが恐るべしタミヤビッグスケールモデル

 

f:id:no-smile_no-life:20201215102938j:plain

完成した後は全く見えないのに、ボディ裏側にまでアルミシールを貼るという凝り様。

 アルミシールは形状から切り出さねばならず、この場所でいいのかと、試行錯誤を繰り返しながら、なんとか形にできた感じ。正直、手間がかかり過ぎて、何度泣きが入ったことでしょう。

 

こんなオタクモデル、身銭を払って購入することは勿論、二度と組み立てることもないでしょう。自分の技術の無さを棚に上げてゴメンナサイ。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215105329j:plain

 

なんとかボディを取り付けて、最後にタイヤデカールの貼り付け。タミヤのタイヤデカールは独特で、事前にググっていなかったら、こうはいかなかったでしょう。いやぁ、手間がかかる。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215110205j:plain

 

で、ボディデカール貼りを残し、ほぼ完成!

 

f:id:no-smile_no-life:20201215110657j:plain

コックピット周辺、サイドミラー、アンテナもよい感じです♪

 

f:id:no-smile_no-life:20201215112534j:plain

独特のF1のシルエットはやっぱりカッコいいですねぇ、苦労してここまで造った甲斐がありました。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215132414j:plain

大きさはスマホと比べるとこんな感じ。

 

サイズ感あんまりピンときませんね、スミマセン。

 

後は、じっくりとデカールを貼って完成とすることにします。

 

頂き物で、思いもよらず造り始めたタミヤのビックスケールモデルでしたが、造り進むにつれ、難易度の高い箇所がいくつもあり、やはり慣れていないと難しいなぁと、感じた次第です。

 

お義母さんには申し訳ないですが、残りのフェラーリの方は、手を付けずにオークションにでも出すつもり。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215140059j:plain

さて、今年も早いもので年の瀬、我が家では恒例のクリスマスツリーを飾りつけました。

 

f:id:no-smile_no-life:20201215140425j:plain

クリスマスプレゼントが貰える日を、大好きなキャラクターを描きながら、指折り数える息子達。

 

今年も素敵なクリスマスの思い出が出来るといいね。

 

それではまた。