MENU

続々・リングフィットアドベンチャーはオッサンにも効果があるのか~半年続けた結果~

f:id:no-smile_no-life:20210524141454j:plain

さて、昨年末から開始したリングフィットアドべンチャー。

 

始めたきっかけはこちら。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

早いもので、開始から6カ月程経ちましたんで現状をご報告。

f:id:no-smile_no-life:20210524141904j:plain

 

f:id:no-smile_no-life:20210524142449j:plain

ワールドをクリアすると映画の様なエンドロールが流れます


一週間ほど前にワールド2周目をクリア。

 

f:id:no-smile_no-life:20210524143936j:plain

一番右が私

現在のレベルは312で、トータルで1万3千7百十九キロカロリーを消費したみたい。

 

最近の運動時間は平日が15分、休日が30分程度です。

 

f:id:no-smile_no-life:20210524144616j:plain


毎回プレイ後に表示される豆知識も、なかなか為になるのであります。

 

で、肝心の体重と体脂肪率の推移がこちら。

 

f:id:no-smile_no-life:20210524152718j:plain

減少、増加を繰り返しながらも、少しずつではありますが減量中で、目標の60キロまであと少し。

 

見た目の変化といえば、

f:id:no-smile_no-life:20210524161020j:plain

オッサンの手、晒しちゃってゴメンナサイ

浮き出てきた血管。体脂肪の減少を視覚的に実感してるのであります。

 

で、リングフィット開始後に意識して変えたこと。

 

開始前は、しこたま酒を呑み、満腹中枢がマヒした頃に夕食を摂っていたんで、おのずと過食気味でしたが、開始後は帰宅後直ぐに夕食を済ませ、運動するパターンにシフト。酔っぱらって食べ過ぎるミスが格段に減ったのも、減量にかなり貢献してると思います。

 

とは言え、週末は相変わらず、

 

f:id:no-smile_no-life:20210524170323j:plain

こんなんを食べ、

 

f:id:no-smile_no-life:20210524164404j:plain

こんなんを、好きなだけ吞んでいる状況。

 

平日は節制し、週末は遠慮せず好きなものを喰らう。メリハリをつけることで、ストレスを溜めずに、我ながら上手ににダイエットできてると思います。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」、逆もまたしかり。

 

大好きなドライブ、旅行、グルメを満喫できるのも健康体であればこそ。オッサン真っ只中ですが、健康を維持し、引き続き人生を楽しむために、運動を継続していく所存です。

 

それではまた(笑)