MENU

オッサンリングフィット、1年で10キロ痩せる

私は現在49歳、身長166cmの小さいオッサンです。

 

リングフィットアドベンチャー開始から早1年が過ぎました。

 
レベルは600に到達。

f:id:no-smile_no-life:20211218110823j:plain

 
総運動量はこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20211218111147j:plain

運動時間:118時間29分47秒
消費カロリー:3万84.37
ランニング距離:368.33キロ
 
開始からの体重と体脂肪率の変化はこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20211218135616j:plain

順調に落ちている体重と体脂肪率


開始当時、最高66.5キロあった体重は現在、56.8キロで約10キロの減量に成功。

 
19.5%あった体脂肪も10.9%まで落ちてます。
 
リングフィットアドベンチャーを1日15分~20分程度、1年間やり続けるとオッサンにも間違いなく効果があるという事を証明できたんじゃないでしょうか。
 
始めたきっかけは、健康診断で脂質異常症の判定を受けた為。今年8月の健診はリングフィットを8カ月継続していたこともあり、自信満々で挑んだものの見事にF判定で撃沈。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

来年の健診に向けて、引き続き身体に適度な負荷をかけながら、健康体を目指していきたいと思っている次第です。

 

 

だがしかし、私の場合、ウイークエンド毎に呑んだくれて酔っぱらい、

f:id:no-smile_no-life:20211218145726j:plain

 

食べ過ぎるという悪習を止めない限り、症状は良くならないでしょう。

f:id:no-smile_no-life:20211218145801j:plain

 

以上、分かっちゃいるけど止められないオッサンの嘆きでした。

 

それではまた(笑)