MENU

続・リングフィットアドベンチャーはオッサンにも効果があるのか~1カ月半続けた結果~

f:id:no-smile_no-life:20210212144718j:plain

 

リングフィットアドベンチャーを始めてから、はや1ヶ月半。現状と感想です。

 

あ、私のスペックは、166cmの48歳。高血圧気味で、悪玉コレステロールの数値が高く、さらに脂質異常症の診断が3年続いているオッサンです。

 

ここらで、生活習慣を見直さないと、取り返しがつかなくなると一念発起し、リングフィットアドベンチャーを頼りに運動を開始したのであります。

 

1日の平均運動時間はおよそ20分ですが、これ、思いのほか汗をかきます。仕事の後にストイックにジョギングして絞り出すような汗じゃなく、お気軽に楽しみながらながせる汗なんで、とっても心地良しです。このゲーム、もうこれだけで買う価値あります、おススメです。

 

 

汗をかくことは、究極のデトックスで、老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、免疫力・体力アップ、美肌効果が期待でき、気持ちもスッキリするから、ストレス解消効果もあるそうな。

 

運動不足のオッサンにも、まさにもってこいのゲームでした。開始から10分程度で「今日はここまでにしますか」とかきいてきますんで、多少ズボラな方でも継続できると思います。

 

で、およそ1か月半の体重変化がこちら。

 

f:id:no-smile_no-life:20210212105044j:plain


正月をピークに、増加・減少を繰り返しながらも、少しづつ減量中♪

 

我が家のweek endの夕飯は

f:id:no-smile_no-life:20210212110948j:plain

こんなのや、

 

f:id:no-smile_no-life:20210212140431j:plain

こんなんが多く、完全にカロリーオーバーなんですが、それでも少しずつ体重が減ってるのは、スゴイことなのであります。

 

あと2キロ落とせば目標値なんで、引き続きこの調子で頑張るつもり。

 

そしてこのゲーム、全天候型なのがまた良い。「今日は雨だからジョギングできない」なんてことが無い。これも継続しやすい点ですね!

 

それではまた(笑)