MENU

鬼滅すわらせ隊コレクション

f:id:no-smile_no-life:20210225140551j:plain

畳の上にすわらせ隊。 なかなか良い感じ♪

鬼滅にドはまり中のカミ様と長男。

 

だがしかし、高額なフィギュアはさすがに敷居が高いという事で、比較的安価に入手できる、すわらせ隊をネットでまとめて購入。

 

今回のコレクションは以前コンプリートしたキャラ以外の選択だそうな、知らんがな。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

ミニチュアの畳なんてどこで手に入れたんだろうと思ったら、何と100均に売ってるとの事。ググったら、世間では結構バズってた。オッサンになると流行にも疎くなるんですねぇ、残念。

 

で、このすわらせ隊。サイズも小さく、デフォルメされているにもかかわらず、とっても再現度が高く細部まで非常に良くできてるんです。

 

ではアップでご覧あれ♪

f:id:no-smile_no-life:20210225151611j:plain

伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

f:id:no-smile_no-life:20210225152016j:plain

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

f:id:no-smile_no-life:20210225152907j:plain

宇随 天元(うずい てんげん)

f:id:no-smile_no-life:20210225154745j:plain

時透 無一郎(ときとう むいちろう)

f:id:no-smile_no-life:20210225155259j:plain

悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

f:id:no-smile_no-life:20210225160337j:plain

不死川 玄弥(しなずがわ げんや)

f:id:no-smile_no-life:20210225161355j:plain

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

f:id:no-smile_no-life:20210225162601j:plain

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

f:id:no-smile_no-life:20210225162754j:plain

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

f:id:no-smile_no-life:20210225164619j:plain

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

アップだと埃が目立ちますね、スミマセン。でも、ホントに中々良くできてるでしょ。

 

あ、義勇さんはこちらのリアルタイプも購入。

f:id:no-smile_no-life:20210226092113j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210226094858j:plain

表情もポーズも、義勇の突出した「かっこよさ」が見事に表現されてると思います。

 

 

因みに、背景でボケている禰豆子の絵がコチラなんですが、

f:id:no-smile_no-life:20210226095227j:plain

長男が描いたなぞり絵です。中々上手に描けてると思いません?

 

親バカでゴメンナサイ。

 

で、更に知らぬ間に、カミ様が購入してたのがコチラ。

f:id:no-smile_no-life:20210226100603j:plain

 

f:id:no-smile_no-life:20210226103231j:plain

見ての通り、コーヒーカップで、煉獄さんは、わたし用。

 

 

f:id:no-smile_no-life:20210226104126j:plain

長男は炭治郎、

 

f:id:no-smile_no-life:20210226104229j:plain

次男は義勇さん、

 

f:id:no-smile_no-life:20210226104420j:plain

カミ様チョイスはしのぶさん。

 

まんまとキャラクター戦略にやられてる感がハンパない我が家の現状。

 

ミーハーだなぁと思いつつも、彼らがいつか大人になった時、「当時は鬼滅大流行して、いろいろコレクションしたよねぇ」なんて、思い出話が出来るんなら、そう悪くもないかなぁ~なんて思ったりもしてる今日この頃なのであります。

 

それではまた(笑)