MENU

クリスマス2021

今年も迎えたクリスマス。
 
因みに昨年はこんな感じでした。
 
今回は「チキンにあうパンを買ってこい」との命令が下ったので、通勤で乗り換える駅中にあるこちらのお店へ。

 

f:id:no-smile_no-life:20211228102621j:plain

バタールとやらを購入。

 

ケーキ担当はカミ様。平日にチャリで取りに行けるという理由から、今回はシャトレーゼをチョイスした模様。

f:id:no-smile_no-life:20211222105708j:plain

 
実物はこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20211228105027j:plain

見た目重視で購入したため、現物の大きさを見てビックリ。これ、10人くらいのホームパーティ用のやつじゃぁないですか。さすがカミ様、毎年必ず何かやらかしてくれます。
 
このボリュームをごらんあれ!

f:id:no-smile_no-life:20211228110221j:plain

大食いの息子達もさすがに途中でギブアップ。残りは翌日の朝食に。まあ、値段の時点で気付けよって感じですよね、ハイ。
 
で、かねてより、ずっとシャンパングラスが欲しかったんで、今年は思い切って買っちゃいました。

f:id:no-smile_no-life:20211228142827j:plain

 

f:id:no-smile_no-life:20211228144148j:plain

ね、中々良い感じでしょう♪自己満足でゴメンナサイ。
 
で、昨年までサンタの存在を信じていた長男(小5)と次男(小3)も、今年は「サンタの正体知ってるよ、お母さんだよ、去年見たもん。」なんて言うようになりました。子供の成長って早いものですね。
 
とは言え、親としてはまだまだ少年時代のワクワクを忘れさせたくないじゃあないですか。サンタさんが玄関に置いた体を装います。

f:id:no-smile_no-life:20211228152341j:plain

 
長男のリクエストは大量充電できる充電器。

f:id:no-smile_no-life:20211228150320j:plain

クリスマスプレゼントにしては随分地味だなとツッコんだら、数年前にプレゼントされたレゴの電車を存分に走らせたいんだそうな。
 
次男はswitchのソフト「スマッシュブラザーズ」。こちらはまあ、王道な感じですね。

f:id:no-smile_no-life:20211228152550j:plain

リンク
 
で、夕食の様子はこんな感じでした。

f:id:no-smile_no-life:20211228160722j:plain

昨年同様、相変わらず映えてないのが残念なところ。
 
以上、今年の我が家のクリスマスの様子でした。お粗末!
 
それではまた(笑)