続・緊急事態宣言解除後の箱根が凄かった!
2日目は箱根から更に足を伸ばして、静岡県のこちらを訪問。
初日の様子はこちら。
no-smile-no-life.hatenablog.com
乗り合いのジャングルバスの選択肢もありましたが、このような状況下ですんで、密を避け、家族で移動できる、こちらのナビゲーションカーを利用。マイカーではできない、エサやり体験ができるのも嬉しいポイント。
メータークラスターの上に置かれているのがエサ。チョット少なくない?
では、まいりましょう!
先ずはクマゾーン。ホントに直ぐそばまで来るんで、慣れるまでチョット怖い。
お次はライオン。たくさんいるんで、見ごたえあります。
威風堂々の風格、さすが百獣の王、襲われたら一たまりもありません。でも、実際の仕草はネコ科だけに、かわいくもありました。
ゾウさんや、
いろんな動物ゾーンを通過した後、いよいよエサやり体験。
黒目が長方形でちょっとキモいけど、とってもかわいい。こんな大きい動物に直接エサをやれる機会なんて、そうそう無いじゃあないですか!子供達も大興奮。連れてきた甲斐ありです♪
見学終了後、お約束のお土産コーナー。
で、これをねだる長男。
「ちょ、待てよ」と、さすがのじぃじも、それは勘弁ということで、
落としどころを見つけて、買わされたぬいぐるみがこちら。お義父さん、いつもスミマセン。
で、ランチは強羅に戻り、駅から歩いて1分のコチラ。
事前にメニューにカツカレーがあることは調査済み。
着皿。
ん?
ん?
こ、このルーの色は? もしや、絶滅危惧種の小麦粉カレーでは!?
ああ、やはり、やってしまった!!
カレーの味までは調査してなかった!
戦後の食糧難の時代に食されていたカレーを再現したような味じゃあないか! コレじゃあない!私が食べたかったのはスパイシーでコクのある、濃厚なカツカレーだ!令和3年に昭和風味の小麦粉カレーが出てくるなんて、夢にも思わないじゃないですか!
3ヶ月間、食べたいものを我慢し、日々リングフィットで汗を流し、肉体改造に励み、久々の自分へのご褒美にと、選んだカツカレーがコレだなんて、余りにも酷い仕打ち!
だがしかし、時既に遅し、after festival。事前調査が甘かった、全て私の責任。今後の教訓にすることを、強く誓ったのでありマス。
一方、こちらはカミ様が注文した、かき揚げ蕎麦。
お店の名誉のために言っときますが、お蕎麦もかき揚げも普通に美味しかった、とのことですんで、念のため。
さて、気を取り直して午後は登山電車で、箱根湯本まで下り、観光です。
腹ごなしに、途中の宮ノ下駅まで歩きます。
駅前のお店には、箱根ならではのこんなフィギュアが。
で、乗車。
湯本に到着。
見て下さい、上の物凄い人込みを!そう、タイトルの「箱根が凄かった」は、このことを言いたかったんです。しかも、年配の方や外国人観光客が全然いなくて、圧倒的に若者が多い!かつての箱根とは全く違う状況に、とても驚いたのであります。
シン・エヴァンゲリオン劇場版のラッピングがお出迎え。
で、 商店街の中にある、お目当ての店へ。
インスタ映えを狙い、昨年の6月にオープンしたばかりの、こちらのソフトを頂きます♪
インスタやってないけど。
路地裏を覗くとこんな光景が。
やっぱり、箱根はいいですねぇ♪
一通り散策したんで、今宵の宿に向かいます。
これまた、強羅駅前のこちら。
どんだけ強羅好きなんじゃ~って感じですネ(笑)
部屋の中はこんな感じ。
客室露天風呂が付くのはいいんですが、これが温泉じゃない点が、マイナスポイント。まあ、大浴場で温泉に浸かり、部屋に戻ってゆっくり洗い流して下さい、という意図なら、それもありかな(笑)
しかし、ココも宿泊者のほとんどが若者。ここにきて、箱根旅行者の平均年齢が大きく変化しているのは、間違いなさそう。
あのなぁ、おっさんの若い頃なんてビンボーで、箱根旅行なんて高根の花でだなぁ・・・・以下自粛。
でもって、今日はお義父さんの誕生日。事前に用意しておいたケーキで、サプライズを仕掛けます。因みにお箸は宿からのプレゼント。コメントも添えられて、中々素敵なホスピタリティ。
で、記念にパチリ。
じいじ、誕生日おめでとう!!まだまだ長生きして、孫たちとの思い出をこれからも、沢山創って下さいね!!
それではまた(笑)