MENU

続・緊急事態宣言解除後の箱根が凄かった!

2日目は箱根から更に足を伸ばして、静岡県のこちらを訪問。

 初日の様子はこちら。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

f:id:no-smile_no-life:20210405104928j:plain

富士サファリパーク

 

f:id:no-smile_no-life:20210405105007j:plain

乗り合いのジャングルバスの選択肢もありましたが、このような状況下ですんで、密を避け、家族で移動できる、こちらのナビゲーションカーを利用。マイカーではできない、エサやり体験ができるのも嬉しいポイント。

www.fujisafari.co.jp

 

f:id:no-smile_no-life:20210405110717j:plain

メータークラスターの上に置かれているのがエサ。チョット少なくない?

 

では、まいりましょう!

 

f:id:no-smile_no-life:20210405131823j:plain

先ずはクマゾーン。ホントに直ぐそばまで来るんで、慣れるまでチョット怖い。

 

f:id:no-smile_no-life:20210405132013j:plain

お次はライオン。たくさんいるんで、見ごたえあります。

 

f:id:no-smile_no-life:20210405132610j:plain

威風堂々の風格、さすが百獣の王、襲われたら一たまりもありません。でも、実際の仕草はネコ科だけに、かわいくもありました。

 

f:id:no-smile_no-life:20210405132847j:plain

ゾウさんや、

 

f:id:no-smile_no-life:20210405133019j:plain

いろんな動物ゾーンを通過した後、いよいよエサやり体験。

 

f:id:no-smile_no-life:20210405134050j:plain

ムフロン 地中海の島に生息するヒツジの仲間だそうな

黒目が長方形でちょっとキモいけど、とってもかわいい。こんな大きい動物に直接エサをやれる機会なんて、そうそう無いじゃあないですか!子供達も大興奮。連れてきた甲斐ありです♪

 

f:id:no-smile_no-life:20210405135118j:plain

見学終了後、お約束のお土産コーナー。

 

で、これをねだる長男。

f:id:no-smile_no-life:20210405141133j:plain

 超巨大なぬいぐるみ 38,500円也 

 「ちょ、待てよ」と、さすがのじぃじも、それは勘弁ということで、

 

f:id:no-smile_no-life:20210405142811j:plain

落としどころを見つけて、買わされたぬいぐるみがこちら。お義父さん、いつもスミマセン。

 

で、ランチは強羅に戻り、駅から歩いて1分のコチラ。

f:id:no-smile_no-life:20210405143958j:plain

めし処 大和(だいわ)

事前にメニューにカツカレーがあることは調査済み。

 

着皿。

 

f:id:no-smile_no-life:20210405150159j:plain

 

ん? 

 

 ん?

 

こ、このルーの色は? もしや、絶滅危惧種の小麦粉カレーでは!?

 

 

ああ、やはり、やってしまった!!

 

 

 カレーの味までは調査してなかった!

 

戦後の食糧難の時代に食されていたカレーを再現したような味じゃあないか! コレじゃあない!私が食べたかったのはスパイシーでコクのある、濃厚なカツカレーだ!令和3年に昭和風味の小麦粉カレーが出てくるなんて、夢にも思わないじゃないですか!

 

3ヶ月間、食べたいものを我慢し、日々リングフィットで汗を流し、肉体改造に励み、久々の自分へのご褒美にと、選んだカツカレーがコレだなんて、余りにも酷い仕打ち!

 

だがしかし、時既に遅し、after festival。事前調査が甘かった、全て私の責任。今後の教訓にすることを、強く誓ったのでありマス。

 

一方、こちらはカミ様が注文した、かき揚げ蕎麦。

f:id:no-smile_no-life:20210405153832j:plain

お店の名誉のために言っときますが、お蕎麦もかき揚げも普通に美味しかった、とのことですんで、念のため。

 

さて、気を取り直して午後は登山電車で、箱根湯本まで下り、観光です。

 

f:id:no-smile_no-life:20210407131702j:plain

腹ごなしに、途中の宮ノ下駅まで歩きます。

 

f:id:no-smile_no-life:20210406134441j:plain

駅前のお店には、箱根ならではのこんなフィギュアが。 

 

f:id:no-smile_no-life:20210406104220j:plain

で、乗車。

 

f:id:no-smile_no-life:20210406105038j:plain

湯本に到着。

 

見て下さい、上の物凄い人込みを!そう、タイトルの「箱根が凄かった」は、このことを言いたかったんです。しかも、年配の方や外国人観光客が全然いなくて、圧倒的に若者が多い!かつての箱根とは全く違う状況に、とても驚いたのであります。

 

f:id:no-smile_no-life:20210406105651j:plain

シン・エヴァンゲリオン劇場版のラッピングがお出迎え。

 

で、 商店街の中にある、お目当ての店へ。

f:id:no-smile_no-life:20210406134958j:plain

 

インスタ映えを狙い、昨年の6月にオープンしたばかりの、こちらのソフトを頂きます♪

f:id:no-smile_no-life:20210406111011j:plain

www.hakone-teramisu.com

 

インスタやってないけど。

 

 

路地裏を覗くとこんな光景が。

f:id:no-smile_no-life:20210406135349j:plain

やっぱり、箱根はいいですねぇ♪

 

一通り散策したんで、今宵の宿に向かいます。

f:id:no-smile_no-life:20210406140142j:plain

これまた、強羅駅前のこちら。

 

www.hotespa.net

どんだけ強羅好きなんじゃ~って感じですネ(笑)

 

部屋の中はこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20210406140807j:plain

客室露天風呂が付くのはいいんですが、これが温泉じゃない点が、マイナスポイント。まあ、大浴場で温泉に浸かり、部屋に戻ってゆっくり洗い流して下さい、という意図なら、それもありかな(笑)

 

しかし、ココも宿泊者のほとんどが若者。ここにきて、箱根旅行者の平均年齢が大きく変化しているのは、間違いなさそう。

 

あのなぁ、おっさんの若い頃なんてビンボーで、箱根旅行なんて高根の花でだなぁ・・・・以下自粛。

 

f:id:no-smile_no-life:20210406142250j:plain

でもって、今日はお義父さんの誕生日。事前に用意しておいたケーキで、サプライズを仕掛けます。因みにお箸は宿からのプレゼント。コメントも添えられて、中々素敵なホスピタリティ。

 

f:id:no-smile_no-life:20210406142952j:plain

で、記念にパチリ。

 

じいじ、誕生日おめでとう!!まだまだ長生きして、孫たちとの思い出をこれからも、沢山創って下さいね!!

 

 それではまた(笑)