MENU

車選びの妄想~10年後編~

f:id:no-smile_no-life:20210906132031j:plain

皆様はどんなクルマがお好みでしょうか。

 

私は重量級のハイパワーモデルよりも、多少非力でも軽量で、コーナーをヒラリヒラリと駆け抜けていくタイプのクルマが好みです。(あくまでも個人の感想ですので、悪しからず)

 

具体的にはこんなクルマ。

 

f:id:no-smile_no-life:20210906140101j:plain

ロータスエリーゼ

Petr ElvisによるPixabayからの画像

 

子供達が巣立ったら、是非とも所有してみたい1台だったんですが、残念ながら、先日生産終了のアナウンスがありました。

 

ガッカリしていたのもつかの間、後継モデル「エミーラ」の発表が。

f:id:no-smile_no-life:20210906143706j:plain

後継の「エミーラ」

 

何コレ、カッコいい!!

 

エリーゼに比べて500kgほど重くなるみたいですが、もうそんなことはどうでも良くなるようなスバラシいエクステリア。見た目だけでも「買う価値」ありだ~!

 

 

で、肝心のお値段はと・・・。エリーゼの後継だから、何とか無理をすれば手の届く範疇のハズ・・・。

 

 

 

本国で6万ポンド(約915万円)から!?

 

エリーゼの約2倍!?

 

 

ああ、ダメだ高い、高すぎる!

 

 

我が家では、将来の子供たちの学費を捻出するために、クルマの購入には私のお小遣い以外は1円たりとも充ててはならぬという、非情な決まり事があるんです。

 

お小遣いでエミーラを買うにはどれくらいかかるか試算してみると、月に3万の貯金なんで、年間36万。10年貯めて360万円、20年で720万円、30年貯めてやっと買える計算。だがしかし、その時私80歳、免許返納しとるがな。いや、下手したらもう死んでるか。生きてるうちに夢を叶えねば・・・。

 

そうだ!15年後くらいに中古の選択肢もあるじゃん!うん、そうしよう♪

 

とかなんとか、現実離れした妄想に思いを馳せている今日この頃。

 

クルマ好きは、次期車妄想も楽しみの内の一つですよね(笑)

 

来年、2度目の車検を控える我が愛機。箱替えも含め、次は現実的な妄想をしてみようかな♪

 

それではまた(笑)