MENU

父の日 2021

独身時代は父の日なんて、特に気にした事もなかったし、父に何か贈ったという記憶もありません。

 

そんな私も結婚し、2児の父親となった今、親のありがたみを痛感するようになり、母の日はもちろん、父の日にも感謝の気持ちを込めて、毎年欠かさずにプレゼントを贈る様になったのであります。

 

 

 

 

カミ様が。

 

 

 

 

私は相も変わらず、そのあたりは無頓着。男ってホント駄目ですねぇ。え?私だけ?

 

で、今年の父の日はコレを贈ってくれたみたい。

item.rakuten.co.jp

70代後半の両爺は、今だ現役の呑兵衛。年も年なんで、なるべく体に優しいアルコールをという理由で選択したそうな。賢明なチョイスに感謝。まだまだ元気で、孫たちの成長を見守って下さいネ。

 

そんなこんなで、ワインにこだわりを持ち始めたカミ様がここの所、頻繁に利用しているのがこちらのお店。 

www.rakuten.ne.jp

高品質ワインがリーズナブルに楽しめるんで、お薦めとのこと。

 

今回も、こんな感じでまとめ買いして、

f:id:no-smile_no-life:20210622133846j:plain

 

先日購入したワインセラーに充填。

f:id:no-smile_no-life:20210621101204j:plain

やっといい感じになりました♪

 

 閑話休題

 

私も一応「父」という事で、父の日は僭越(せんえつ)ながら毎年コチラをリクエスト。

 

f:id:no-smile_no-life:20210621134226j:plain

今や吟醸酒の代名詞となった獺祭(だっさい)です。有名どころの『旨い』と言われる吟醸酒は一通り呑んだと自負してますが、一般的な勘に頼った酒造りでは年によって、どうしても品質にばらつきが出ます。一方で、独自のIT技術で酒造法を確立させたこちらの酒蔵は、一年を通じての量産が可能になり、常に安定した外しのない美味さを堪能できるんです。という訳で、せっかく頂ける記念日の酒は失敗したくないという理由から、毎年これをリクエストしているのであります。

 

ウンチク語りましたが、日頃はこんなお酒を呑んでいるのはナイショです。

 

f:id:no-smile_no-life:20210621154340j:plain

 

さて、ほろ酔いで近所のスシローへ。

 

到着した時点で例のごとく、酔い特有の『矢でも鉄砲でも持ってこい』状態。嫌な予感しかありません。

 

 

ああ幸せ♪減量なんてクソくらえ!どんどん食うぜ!

 

 

 ああ、酔っ払いの酩酊、我ながら情けなし。

 

では、口にしたものをご覧あれ。 

 

f:id:no-smile_no-life:20210623100214j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210623100241j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210623100300j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210623100746j:plain

天然インド鮪7貫食べ比べ(税込1,078円)

1日数量限定、売切御免の鮪7貫食べ比べ。回る皿のそれとは明らかに、次元の違う旨さ!訪店の際は是非ともご賞味を!※注)流石にこれは皆でシェア

 

更に食べる!

f:id:no-smile_no-life:20210623100911j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210623101913j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210623102002j:plain

 満腹♪

 

でも、甘いモノは別腹。

f:id:no-smile_no-life:20210623102103j:plain

〆はパフェで♪

 

 

以上、酒好きで甘党な私は糖尿病になる確率が高いというお話でした。

 


違うか。

 


それではまた(笑)