MENU

マイノリティオヤジの腕時計選び

4年ほど前の事。

 

ジェット機エンジンの重厚なブレードをモチーフにデザインを施したという、その見た目に一目惚れして、発売とほぼ同時に購入したGショック

 

f:id:no-smile_no-life:20210629140058j:plain

GST-B100-1AJF

タフな「クロノグラフ」は常に正確な時を刻み、日付・曜日も瞬時にわかる優れもの。見た目だけじゃなく、実用性も兼ね備えており、今尚、とっても重宝している1本です。

 

 
 
だがしかし、4年も経つと流石にちょっと飽きてきた。なんで、ここらでもう一本、趣のある、趣味性の高い腕時計が欲しくなったのであります。とは言え私の場合、クルマの購入は、自分のお小遣いから捻出しなければならず、将来莫大にかかるであろう子供達の教育費には、ビタ一文手を付ける訳にはいかないのであります。あ、要するに、「そんなに高い時計は買えない」と申し上げたいんです。
 
そこで目に留まったのが、その完成度の高さに対し、コストパフォーマンスに優れ、手をだしやすい価格が魅力のこちらのメーカー。
 
 
の、このモデル。

f:id:no-smile_no-life:20210628142251p:plain

AVANT-GARDE SKELETON RK-AV0A03B
どうでしょう、ドライビングシーンが良く似合いそうな、中々スポーティで精悍な時計だと思いません?まぁ、デザインは好みですから、人それぞれですね。私的にはド・ストライク。スマートウォッチ全盛の昨今、機械式時計なんか見向きもされないんでしょうが、それもまた良いじゃあないですか。分かる人にだけ、分かってもらえれば良いのです(笑)
 
さて、欲しくなると実物がみたくて、居ても立っても居られなくなり、早速ウイークエンドに調布のビックカメラへ。
 

f:id:no-smile_no-life:20210628145258j:plain

 
一目散に時計売り場に駆け込み、オリエントコーナーを探すも、お目当ての時計は無し。3人たむろった店員に「オリエントのアバンギャルドありますか」と尋ねるも、3人の表情に明らかな?マークが読み取れたんで、出たばかりのモデルだし、まだきっと入荷されてないんだろうと諦め、その場を後に。
 
何事も「縁」あっての事だと思いますし、今回はそれが無いように感じたんで、ゲームコーナーで遊ぶ息子達を迎えに行き、潔く帰路につくことに。
 
 
 
 
が、その時!
 
 
 
 
レジの一角に、見逃していたオリエントコーナーを発見!
 
 
 
果たして、お目当てのモデルはあるのか?ないのか?・・・
 
 
 
 

f:id:no-smile_no-life:20210628153005j:plain

 
ありました!
 
 
どうですか、このメカメカしく、スポーティーな感じ。文字盤にはハニカム模様が施され、スケルトン部分からは、機械式の精巧で繊細なムーブメントの動的な美しさが堪能できます。メカ好きなら、十中八九魅かれるんじゃあないでしょうか。
 
 
 
という訳で購入♪
 
 

f:id:no-smile_no-life:20210629101656j:plain

 
 ストレスフルな仕事に追われる日々。せめて、休日くらいはお気に入りの時計を着け、大好きなクルマに乗り、思いっきりドライブを愉しんでも罰は当たりませんよね!
 
それではまた(笑)