MENU

2022初洗車

年末に東京大阪間を往復した愛車は、これまでにない程の酷い汚れ具合でした。積雪地帯を含む1,000キロ超を走破したんで、まあ、当然といえば当然なんですが。1シリはハッチバックなんで、リヤ周りの汚れが特にハンパありませんでした。

f:id:no-smile_no-life:20220118133619j:plain

ドロドロのリヤ周り

移動中はリヤワイパーとウオッシャーを駆使しましたが、それでもだんだんとクリアな部分は小さくなり、後方視界確保が結構大変でした。こんな経験初めて。長距離ドライブ恐るべし!

 

帰京後、直ぐに洗いたかったんですが、年末の予約は既にいっぱいとの事で、年明けの初洗車と相成った訳でございます。

 

f:id:no-smile_no-life:20220118140612j:plain

いつものキーパーラボ

ハイ、他力洗車でゴメンナサイ。

 

私もかつては、生粋の自力洗車派だったんですが、洗うたびに増えていく洗車傷と、増えていく飛び石傷に、ついに耐えきれなくなり、現在の愛車から他力オンリーに。我ながらのヘタレ具合が情けなや。

 

愛車をキレイに洗い上げる諸兄姉のブログを拝見する度、羨ましく思い、自らの不器用さを恨む今日この頃なのでアリマス。

 

で、キレイにして貰った愛車。

f:id:no-smile_no-life:20220118142434j:plain

やっぱりクルマは常にキレイな状態で乗りたいものですネ♪

 

 

 

え?他力洗車のお前が言うな?

 

 

 

し、失礼しました。

 

で、洗車後、そのままカミ様の実家へ新年のご挨拶に。

 

早い時間から呑み始めちゃったんで、

f:id:no-smile_no-life:20220118150700j:plain

 

この辺までは覚えてるんですが、

f:id:no-smile_no-life:20220118150140j:plain

 

後でギャラリー覗いたら、口にした覚えのないこんなんが・・・。

f:id:no-smile_no-life:20220118154435j:plain

バック汚くてスミマセン

 

f:id:no-smile_no-life:20220118154848j:plain

 

しょっちゅうこんなんだから、リングフィット続けても脂質異常症が改善されないんですね(残念)

 

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

あ、最近、次男(小3)が少年野球を始めました。

f:id:no-smile_no-life:20220119155747j:plain

飽きやすい我が家の息子達。長く続けてくれることを祈ります。

 

それではまた(笑)