MENU

長距離ドライブのために購入したもの

毎年、この時期になるとカミ様の実家からボジョレーを頂きます。

 

f:id:no-smile_no-life:20211124135359j:plain

早速舌鼓。今年も美味しく頂きました。

 

そんなカミ様のご両親と、これまた恒例になっているこちらにお墓参りへ。

 

公益財団法人産業殉職者霊堂奉賛会−高尾みころも霊堂−

 

 

が、まさかの休館日。

 

まあ、せっかくここまで来たんだから、近くで美味しいモノでも食べましょうという事で、地元では有名なこちらを訪問。

f:id:no-smile_no-life:20211124141307j:plain

味の昌久|自家製粉・石臼挽き

手打ちのそばと、サックサクの天ぷらを頂いた後は、

f:id:no-smile_no-life:20211124141859j:plain

天ざるそば 見切れちゃっててゴメンナサイ

向かいにあるミニストップで別腹のこちらを頂きます。

f:id:no-smile_no-life:20211124142936j:plain

安納芋モンブランソフト

とまぁ、こんな感じでたわいもない日々を過ごしている我が家なんですが、ひょんなことから、これまでにないスケールの行事を敢行することになったのであります。

 

 

 

その行事とは・・・

 

 

 

 

 

東京・大阪間を車で往復!

 

 

 

 

 

え、大したことねぇ?

 

 

でもですね、来年50歳を迎える私としては、体力的にも精神的にもかなりハードに思われ、マジで結構ビビってるんです。

 

大事をとって2泊3日にしたとはいえ、運転するのは私一人。長時間の高速運転は、クルマオタクとしては情けない話なんですが、正直あまり気が進みません。ハンドルを握ると極度に緊張する性分で、その状態を長時間維持出来るのかどうかが、心配なんです。

 

カミ様に「やっぱり新幹線にしない?」と、何度か打診したものの、聞く耳を持ってもらえず「大丈夫よ」の一点張り。大丈夫って何がだよ。なんか、余計にプレッシャー。

 

因みに行先はUSJ。私は全く興味無しですが、まぁ、年に一度の家族サービスという事で(残念)

 

という訳で、運転中は緊張するが故に、極端に手汗をかく私。クルマに乗る度に汗でビッチョリのハンドルはやはり気持ち悪いじゃあないですか。都度、ウエットティッシュで拭くんですが、これまた面倒くさい。生活圏の短距離でさえ気になるんだから、長距離運転ともなれば尚更ですよね。そこで、今回の東京・大阪間の長距離移動にあたり、何か対策は無いかという事で、ピ~ンときたのがドライビンググローブ。

 

それならやはり王道のカカザンでしょう!とも思いましたが、汗で革は直ぐダメになりそうだし、こまめに手入れをしないと、直ぐにカピカピになりそう。

 

お試しだし、長距離ドライブ以外の出番は少ないでしょうから、安くて丸洗いができる様なモノが良いという事で、購入したのがこちら。

 

f:id:no-smile_no-life:20211124162433j:plain

 
洗えるかどうかは分かりませんが、リーズナブルな割に、作りはしっかりしてたんで、満足度高し。
 
装着するとこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20211124164444j:plain

 
合皮は伸び縮みして、確かにジャストフィットする感じ。

f:id:no-smile_no-life:20211124164505j:plain

 
実際に装着してハンドルを握ってみると、想像以上にイイ感じ!直にハンドルに触れる、最も汗をかく部分が覆われるんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですが、不快感が激減します。それから、素手ドライブでは意識する事のなかった手のひらの下の部分。ここでハンドルをはさみ、手首から先だけで操舵角の微調整が可能になる感じがとても新鮮。これは嬉しい誤算です。思いの外、高速移動の疲労軽減効果が期待できそう。グローブ1つで、こんなにも感覚が変わるんですね。
 

f:id:no-smile_no-life:20211124164642j:plain

腕時計とグローブの赤い差し色が中々良い感じ~と自己満中♪

 

もちろん、人生初の片道500キロの恐怖が消える訳じゃあありませんが、備えあれば憂い無しですよね。当日は万全の体調で臨もうと思っている次第です。

 

それではまた(笑)