MENU

12回目の結婚記念日

先日、12回目の結婚記念日を迎えました。

 

12年目は「絹婚式」もしくは「麻婚式」って呼ぶんだそうな、知らなんだ。

wedding.gnavi.co.jp

 

さて、12年を振り返ってみると、長かった様な、あっという間だった様な・・・所詮、通過点に過ぎないってのが正直な感想かな。

 

まあでも、取り敢えず、「メデテェ」という事で、家族でパァーっと外食へでも出かけようと画策してた矢先に、3度目の緊急事態宣言が発令。今回はより厳しく、お店での酒類の提供が禁止。常に左利き(酒飲み)の私が堪えられるはずもなく、敢え無く断念。宅呑みしながら、ささやかな焼肉パーティでお祝いすることに。

 

で、買い出しへ。

 

いつもより、少しだけ奮発した肉を購入するため、普段行かない精肉店を目指します。店には駐車場が無いんで、バスを利用。

f:id:no-smile_no-life:20210507131940j:plain

 終点で降車。

 

私「そろそろお昼だな。皆、何が食べたい?」

 

長男「ハンバーグ」

 

カミ様「じゃ、ココにしよ」

 

と、瞬時に決まったお店がこちら。

f:id:no-smile_no-life:20210507132517j:plain

ラケル

メニューはこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20210507133838j:plain

かなりメルヘン、オッサン入りずらし。

 

因みにスタッフのユニホームがコチラ。

f:id:no-smile_no-life:20210430153422p:plain

H.Pより拝借

オッサン一人で入ると、間違いなく変態のまなざしで視られるであろう、小っ恥ずかしい店でしたが、皆の意見を尊重し、渋々入店。

 

観念してオーダーしたのがこちら。

f:id:no-smile_no-life:20210507134506j:plain

とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス

見た目のかわいらしさとは裏腹に、消化器官が弱ってきてるオッサンには厳しいボリューム。やはりこの店はビジュアル、メニュー、量、と全てオッサンにとって、場違いなお店でありました。無論お店に罪は無し、オッサンの私が悪いのです。

 

で、腹ごなしに散歩しながら、目的の肉屋を目指します。

 

途中、公園で不気味なオブジェを発見。

f:id:no-smile_no-life:20210507150551j:plain

なんじゃこりゃ?

 

で、15分程歩いて目的の店に到着。

 

 

 

 

定休日。

 

 

 

 

相変わらず、リーサーチ不足のカミ様。だがしかし、12年も一緒にいるんで、これも想定内。特に小言も言わず、戻って駅近の別のお店に向かいます。

 

f:id:no-smile_no-life:20210507153944j:plain

奮発してグラム1200円の松坂牛を購入。

 

 

 

 

200gですが、なにか?

 

 

 

 

我が家なりのささやかな贅沢なのであります。

 

f:id:no-smile_no-life:20210508135621j:plain

 こちらがその松阪牛。とっても美味しゅうございました。

 

他にも少量ながら、

f:id:no-smile_no-life:20210508140945j:plain

こんなんや

 

f:id:no-smile_no-life:20210508141213j:plain

こんなんや

f:id:no-smile_no-life:20210508141522j:plain

こんなんを頂きました。

 

f:id:no-smile_no-life:20210508142205j:plain

こんな感じのつつましい夕食で迎えた12回目の結婚記念日。

 

これからも、似合わぬことは無理をせず、河島英五の時代おくれの様に過ごして行きたいと思う今日この頃。

 

一昨年の10年目の節目の記念日は、マンションのローン返済中にも関わらず、戸建てを購入するという暴挙に出たため、マンションが売れるまでダブルローンという、人生最大のピンチ状態。それ故に、購入を失念していたスイートテンダイヤモンド(死語?)を今年贈りました。

f:id:no-smile_no-life:20210508150331j:plain

価格は皆様のご想像の三分の一程度です、念のため。

 

さあ、カミ様は こんな気の利く、押しも押されぬオッサン夫に、どんなプレゼントを用意しているのか。

 

 

未だ貰ってないのはナイショです。

 

 

それではまた(笑)