MENU

49度目の春

f:id:no-smile_no-life:20210421163853j:plain

先日、49回目の誕生日を迎えました。

 

「ジジイになる前に死んでやる」なぁんて、HOUND DOGの歌詞に憧憬を抱いたあの頃から、いったいどれだけの時間が経ったのか、鏡に映る自分を見れば一目瞭然。

 

押しも押されぬオッサンになった今、その現実に戸惑いながらも、甘んじて受け入れてる自分がいる。妥協なのか、成長なのか・・・。

 

とか何とか憂いても、オッサンには似合わず。まあ、もうここまで来たら死ぬまで生きる、潔く人生を全うする覚悟なのであります。

 

で、年に一度なんで、奮発してお寿司屋さんへ。

 

f:id:no-smile_no-life:20210420160328j:plain

スシローですが何か?

 

先ずは大好物の日本酒を。

 

リングフィットでダイエット中ですが、この日ばかりはリミッターを解除して、思いっきり呑み、食らいます。

no-smile-no-life.hatenablog.com

 

カミ様は遅れるみたいなんで、いまのうちに日頃発注禁止の高額皿を注文♪

f:id:no-smile_no-life:20210420163047j:plain

 

では、どんどんいきます♪

f:id:no-smile_no-life:20210421105747j:plain

 

f:id:no-smile_no-life:20210421110431j:plain

まさかスシローで、ふるさと中津の味を堪能できるとは思わず。堪らずに注文。

 

ここで、ドリンクお代わり。

f:id:no-smile_no-life:20210421165406j:plain

ああ幸せ、減量なんてクソくらえ!!

 

この時点で、既に酔い特有の無敵状態、嫌な予感。

 

で、その後、口にしたもの。

f:id:no-smile_no-life:20210422140519j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210422140539j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210422140603j:plain

更にドリンク追加

f:id:no-smile_no-life:20210422143953j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210422144804j:plain

f:id:no-smile_no-life:20210422150635j:plain

〆はうどんで♥・・・とか、ハートマーク付けとる場合ちゃうんじゃい!

 

ああ、またやってしまった!

 

「酔っては食べ過ぎる」を何度繰り返しても自制できない、オッサンの名に相応しい見事なていたらく。

 

 また一つ歳を重ねた今年、いかにこの暴飲暴食を抑えられるかが、当面の課題になりそうです。

 

  それではまた(笑)