MENU

バレンタインとホワイトデー

f:id:no-smile_no-life:20210317165656j:plain

 

バレンタインとホワイトデー。

 

このイベント、一体いつからこんなにメジャーだったんでしょう。

 

私が小学校低学年の頃には、既にありましたから、かれこれもう40年以上も続いてるんですねぇ(遠い目)

 

で、今年カミ様から頂いたのがこちらのチョコ。

 

f:id:no-smile_no-life:20210315144227j:plain

メリー(Mary's)の 奏(かなで)-KANADE-シリーズ

中身はこんな感じ。

 

f:id:no-smile_no-life:20210315144502j:plain

 

酒好きの私が喜ぶであろうと、日本酒入り。

 

だがしかし、酒好きであると同時に甘党でもある私は、正直な所、酒とチョコは別々に味わいたいのであります。チョコは兎も角、吟醸酒は低温での保存状態をキープしなければ美味さを保てません。そんな繊細な吟醸酒を、熱処理をしてチョコでコーティングし、常温のまま輸送して、店頭に置いとくなんてことは言語道断、全くの邪道、美味いわけがないのでアリマス。

 

無論、そんなことは口が裂けても言えるはずもなく、渋々ありがたく口に入れます。

 

 

 

 

 

あ、美味しい♪

 

 

 

 

 

こだわり、大したことなくてゴメンナサイ。

 

そー言えば、この酒入りチョコ、確か去年も同じものを貰った様な記憶が・・・

 

googleフォトで、去年を確認してみると・・・

 

f:id:no-smile_no-life:20210315145725j:plain

今年のより、かなり大きい去年のチョコ 

 

ち、小さくなっとる、今年(泣)

 

 

時間が経つにつれ、愛情が小さくなってる?

 

一瞬、マジで凹んだのはナイショです。

 

で、私からのホワイトデーのお返しがコチラ。

 

f:id:no-smile_no-life:20210315153508j:plain

ヨーカ堂のコージーコーナーで購入したスフレと生チョコ


もっと小洒落た所で買うつもりでしたが、小さくなったチョコへの腹いせに、近所のスーパーで購入。私なりの、密やかな仕返しなのであります。

 

細かいことを根に持つ、小さい男でゴメンナサイ。

 

だがしかし、そんなこととはつゆ知らぬカミ様。当日、ホワイトデーの事は失念しており、思いがけないスイーツの差し入れにご満悦。

 

その効果か、買い物ついでに、こんなお土産を。

 

f:id:no-smile_no-life:20210315162003j:plain

コノスル(cono sur)のオーガニックワイン と リーデル(RIEDEL)のワイングラス


何でも、ワインを題材にしたマンガ「神の雫」を無料で読んでるらしく、その中で紹介されてる1本だそうな。チリ産で、およそ1,000円位のものらしいんですが、恐ろしく美味しく、コスパに優れる逸品とのこと。

 
 
更に、「グラスが変わればワインも変わる」とか、能書きも垂れてたんで、かなりこの漫画にハマってるんでしょう。

 

 

まあ、私にとっては棚ぼたながら、美味しい酒が呑めるってのは、願ってもない嬉しい展開♪

 

 で、グラスに注いで早速お味見。

 

f:id:no-smile_no-life:20210316105327j:plain

 

ワイン本来のクオリティーの高さと、このグラス形状の相乗効果なのか、これまでに呑んだワインの中で、間違いなくNo.1の美味さ!

 

 

言うほどワイン呑んだことないけど。

 

 

以上、来年は小さくなったチョコが、再び大きくなる事を目標に、切磋琢磨することを心に誓った、小さいオッサンでした♪

 

それではまた(笑)