MENU

クルマエンスー御用達の「ネグローニ」と「ノイインテレッセ」

クルマ好きにその名を轟かす「ネグローニ」と「ノイインテレッセ」。

 

www.negronistore.com

 

www.neuinteresse.com

 

ご存じの方も少なくないんではないでしょうか。

 

かく言う私も、ネグローニのドライビングシューズは、とっても履き心地が良いので愛用しております。

f:id:no-smile_no-life:20210118105627j:plain

ネグローニのドライビングシューズ


で、これまた愛用の同社のアクセサリーケース。

f:id:no-smile_no-life:20210118131915j:plain

残念ながら現在は廃盤の模様

オフの時は、コレにキーケースやら、スマホやら、長財布やらを入れて持ち運ぶんですが、如何せんアクセサリーケースの小ささゆえ、長財布がとっても入れづらい。思い切って、入れやすい二つ折り財布を新調することに。

 

で、購入したのがこちら。

f:id:no-smile_no-life:20210118134856j:plain

ノイインテレッセ「ラート」 コインケース付き二つ折り財布

“ノイインテレッセ ” は、モーターカルチャーとファッションの融合をうたうブランド。

 

こちらもネグローニ同様、クルマオタクエンスージアストにピッタリのメーカーなんです。

 

メイン素材はクルマのハンドル用に開発されたハイブリットレザーを使用。このあたりのウンチクが、クルマ好きのハートを掴んで離さないのであります。

 

開くとこんな感じ。

f:id:no-smile_no-life:20210118135816j:plain

 

内側にもハイブリットレザーがアクセントで使用され、中々シャレオツなのであります。自己満足でゴメンナサイ。

 

 
という訳で、身に着けるものも、何かしらクルマに関わるものを選ぶようになって久しいんですが、冒頭のネグローニの購入にあたり、2回連続で苦い思いをしたんで、そのあたりのお話を。因みに2回とも正規サイトからの購入。
 
1度目はアクセサリーケースを注文した時の事。久しぶりの箱根ドライブの前日に届くとのことで、楽しみに待ってたんです。だがしかし、届いた箱を開けてみると、注文品とは違う物が。電話でその旨を伝えると、直ぐに誤発送のお詫びがあり、数日後に正しいものが送られてきました。中には謝罪の手紙と、お詫びの粗品として革製のコインケースが。その時は「まあ、稀なケースだろう」ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・。
 
で、その数か月後、ドライビングシューズを購入。
 
使用前、開封直後の写真をご覧下さい。

f:id:no-smile_no-life:20210118154222j:plain

今度は商品に問題が
黒と比較するとその造り込みの粗さが一目瞭然です。

f:id:no-smile_no-life:20210118154456j:plain

否、私がナーバスなだけなのか。念のため公式ページの写真と現物を比較してみるも、やはり違いは明白。
 
これにはさすがに目をつぶれず、写真を添付し、「これは正規の状態ですか、それとも不良品ですか」とやんわりとクレームを。すると、責任者であろう方曰く、検品にミスがあり、申し訳ありませんでしたとのこと。確かにセール中に買ったとはいえ、それでも2万円半ばのプライス。公式サイトに「“MADE IN JAPAN”の技術力は、他の追随を決して許すものではありません」とありますが、こんな仕上げで買い手に届く様では、正直お粗末としか言いようがありませんよ、との苦言も添えました。でもそれは、このメーカーのファンだからゆえ。私のような思いを多くの人にさせ、ブランドの名を落としてほしくないという、親心からなのであります。
 
 
 シューズ2足とアクセサリーケースを買っただけで、偉そうに言ってゴメンナサイ。
 
 
で、無償で直してもらったのがこちら。

f:id:no-smile_no-life:20210118163746j:plain

満足のいく仕上がりで戻ってきました。往復の送料も、もちろんネグローニ負担です、念のため。
 
 で、今回もお詫びの粗品が。

f:id:no-smile_no-life:20210119104941j:plain

使い道のない素敵なキーホルダーでした。
 
ネグローニは私にとっては高額で、中々手を出しずらいブランドではありますが、ドライビングに特化した良いシューズを創るメーカーだと思いますし、不備の際の対応もそつがないので、これに懲りず、また折を見て購入したいと思っている次第です。
 
それではまた♪